グアム ハーゲンダッツカフェ | 風になって ~世界の街から~

風になって ~世界の街から~

旅好きkentinaの気ままなひとり旅。現在チェコ編を更新中!


ghd4

夕食後はこちら、アウトリガーホテル横のthe Plazaの中にあるハーゲンダッツカフェでデザートタイムです。

(ハードロックカフェなんかでデザートを頼んだら、どんな大きいのが出てくるか分からなかったので・・・。)


フレーバーは各種揃っていましたが、私が選んだのはこちら、「ティラミス」です。


ティラミスのかたまりが入っており、濃厚な味はさすがハーゲンダッツ・・・やはり美味しいですね。


値段ですが、シングル(1スクープ)で3.95ドルと、決して安くはありません。

それでもやはりハーゲンダッツは安心の味ですので、店内はつねに買い求める人たちで混雑していました。

私はシングルでのオーダーでしたが、ダブルやトリプルでオーダーしてシェアしている方もいましたし、ダブルを1人で食べても、量としてはちょうどいいかもしれません。


店内にイートインスペースがあることはあるのですが、テーブルの数が少ない&混んでいて落ち着かないのが難点ですね。

食べ歩くものなのかもしれません。

(特に夜9時以降は混雑しており、席の確保は難しそうでした。私は空いていたカウンター席をなんとか確保。)



ghd2 ghd1

(左)ハーゲンダッツカフェは、アウトリガーホテル隣接のショッピングモール、the Plazaの1階、リーフホテル寄りに入っています。DFS近くの交差点を渡ってすぐのところにあり、利便性も高いです。

夜23時まで営業しているのもうれしいですね。


(右)プラザホテル前のJPスーパーストアとTGIフライデーズ。マックも入っており、こちらも利用価値は高いですね。



ghd3

(おまけ)リーフホテル前の気になった建物。

左から韓国料理店、名古屋発祥のらーめん「藤一番」のグアム店?(海外にも進出していたのですね。)、そしてちょっといかがわしい店・・・。

一瞬ここはどこかと思ってしまいました(笑)