(前回なえー)



《登場人物》

・司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

・駒東くんえー(プライド高め、サッカー通)

・海城くんウインク(バスケ好きでおしゃべり好き)

・早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

・本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)




司会ニコ「前回、早稲アカ・四谷大塚結果偏差値を紹介しました。」


早稲田てへぺろ「そうでしたね。」


駒東えー「・・・」


海城ウインク「・・・」


司会ニコ「いま気づきましたが、広尾学園さんの偏差値が59→62に上がり、第2グループから飛び出した形になっています。」


(2022年受験用の2021年の偏差値ですニコ)

2024年の結果偏差値ニコ



本郷ニコニコ渋渋さんと同様に国際系🇺🇸🗽は人気ですからね。」

(心の声→うちは国際系ではないけど、昔ながらの名門校の城北くん桐朋くん達から一歩リード…かなニコニコ)


海城ウインク「そうですね。」
(心の声→このメンバーのなかではうちが1番国際的かな。帰国生入試もやってるしウインク)

司会ニコ「みなさんは伝統校ですが、一般的には伝統校と国際色豊かな新興校では、悩むところだと思います。」


駒東えー「確かに、これまでは畑が違うと思っていたけど、渋谷系(姉→渋渋ニコニコ弟→渋幕ニヤリ)なんか、なかなか無視できない存在になっていますね。」

早稲田てへぺろ渋谷はちょっと苦手ですね。はじめての待ち合わせのときに、人波をかきわけながら5分前に滑り込んだ思い出があります。」

(渋渋(渋谷教育学園渋谷)の文化祭めぐりになりますニコニコ)

司会ニコ「・・・。では、最後に日能研の最新偏差値を紹介しますよ。」

(心の声→早稲田くん、その歌詞は…ニコ)



駒東えー「むむっ。」

早稲田てへぺろ「細かすぎてわかりませんね。」


司会ニコ「では、少し拡大します。」


本郷ニコニコ「早稲田くんがこのメンバーの1番ですね。」

(心の声→ぼくは、芝くんに並んだニコニコ)


駒東えー「イメージでは、駒東>早稲田くんだけどな。」


早稲田てへぺろ「そうですか❓️こちらは早稲田>駒東くんで全然違和感がありませんよ。」


駒東えー「・・・」

(心の声→えらい強気だな、オイムキー)


本郷ニコニコ「それにしても、千葉御三家もかなり高いですね。市川くん口笛も駒東くんと同じ偏差値なんですね。」


駒東えー「兄貴(東邦大東邦ニヤリ)も含め、1月校は2月校の前受けとしての性格もあるから、どうしても高くでるよな。」

(心の声→千葉御三家には1校たりとも負けぬえー)



司会ニコ「それにしても、SAPIXでは横並び(↑)の駒東くん海城くん早稲田くんが、

日能研では序列

    N66早稲田てへぺろ

>N65駒東くんえー

>N64海城ウインク

ができましたね。」



  偏差値

駒東えー「ちょっと待ってください❗️これだけで序列ができたなんて言われても困りますよ。」


早稲田てへぺろ「そうですね。SAPIXでも勝ってこそ、名実ともに上に立つってもんだと思います。」


駒東えー「・・・」

(心の声→なんで自分が勝つ前提なんだよムキー)


司会ニコ「偏差値には、人気の指標という側面がありますので、必ずしも実際の難易度とは限らないことをご留意ください。」


海城ウインク「・・・。はい。」


駒東えー「わかってますよ。」


早稲田てへぺろ「はいはい。」


司会ニコ「『はい』は、1回ですよ❗️」


本郷ニコニコ「(笑)」


司会ニコ「ところで、来年は案外、昨年同様に海城くんが上昇する可能性があるかもしれませんね。」


海城おねがいえっ。


駒東えー「えっ❓️」



(少しだけ続きますニコ)







(おまけてへぺろ

昨日は、仕事で埼玉県の川口に行きました。 


駅前にそごうっぽい建物があり、柏に似てる…えー

 (調べたところ、そごう跡でした。柏そごう同様に閉店した様子です。) 


なお、じょのの高校の制服千葉そごうで買いましたてへぺろ



また、川口は高いビルが多くてビックリ。


このあたりでは大きな街のようです。 


そごうもそうですが、に似てるなえーと思いました。 

中核市で、柏が沼南町を合併したように、川口は鳩ヶ谷を合併しています。 

また、柏も川口もJR以外に都心へと続く路線(つくばエクスプレス線、埼玉高速鉄道線)があるという共通点があります。 

違うのは、「柏に対する松戸」のようなライバルが川口にない…くらいでしょうか。 


さて、少し歩きます。 

や、なんかあるでえー


 ふむ。
工業の街だった名残のようです。


 キューポラのある街ね。 


その昔の東京オリンピックの聖火台炎もここで作られたとか。

なお、奥の大きな建物は駅ではなく、商業施設でした。 

その名もキュポ・ラ。

 シャレてますやんてへぺろ


なお、隣駅はチャイナタウンでも有名な西川口です。 



今回は行ってませんが、海城のある新大久保(こっちはコリアンタウン)みたいな感じかな…なんて勝手に想像しました。


(↓新大久保の街です。)


川口は賑やかな街でしたニコニコ

今度は、西川口に中国料理(←中華料理ではなく正式にはこの名前)を食べに行きますてへぺろ