司会ニコ「色々と、途中ですが・・・」


司会ニコ春の特別回をお送りします。」


《登場人物》

・司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

・駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

・海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

・早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

・本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)


早稲田てへぺろ「春だね~🌸」


海城ウインク「そうだね~。桜も綺麗だし、あったかくなってきたよね。」


(こちらは関東の某名所の桜です。)

本郷ニコニコ「わー。綺麗だね❗️」

駒東えー「・・・」

(心の声→実際は、あってももうだけどな。)


(昔行った、大阪造幣局近くの桜です。)

司会ニコ「すっかり浮かれているようですが、この春から皆さんは中学の最高学年として下級生を引っ張っていく立場になりました。心構えは出来ていますでしょうか。」

(心の声→うっ。今年はお花見🌸🍶に行けず…残念無念ニコ。)


早稲田てへぺろ「心構えは…なかなか…。中3になったばかりということもありますが、急にリーダーっぽくキャラを変えるのは無茶ってもんですよ。」


海城ウインク「意識はしようと思っていますが、完全中高一貫校なので、運動部でもない限り、中学の1年~3年だけで行動する機会がなかなかないのが実情かもしれません。」

(心の声→バスケ部🏀等は強豪なので意識は高そうだけど)


駒東えー「うちは、部活(中学サッカー⚽️強いよ)を中心に、中学の間でも、ある程度は上下関係しっかりできてるし、上級生の意識は高いと思いますよ。」


本郷ニコニコ「僕のところは、2年生のうちから新入生に数学をマンツーマンで教える取り組みもしているので、自然と上級生の意識は芽生えていると思います。」



(抜粋ですニコニコ)




司会ニコ「先日もお伺いしましたが、なかなか良い取り組みですね。組織としての強さが進学実績の伸びにも現れていますね。」

本郷ニコニコ「ハイ❗️」

駒東えー「・・・」

司会ニコ「そういえば、先日速報でお伝えした進学実績が概ね出揃ったのでお伝えします。なお、県立千葉高校は集計未了かどうかわかりませんが、現時点では公表されていません。

駒東えー「兄(東邦大東邦照れ)から聞いたんだけどさ、千葉高は昔から大学の指定校推薦の枠も未公表(←市進学院の資料)だったし、トップ高だけど謎が多いよな。」

(東邦と並んで県民の憧れでした)

司会ニコ「そのようですね。では、東大合格実績になります。ほぼ前回のとおりですが、筑駒さんが加わりました。」
【東大合格者数】

開成真顔          149名(←昨年148名)43年連続首位まじかるクラウン
聖光学院ニコ星100名(←昨年78名)なんと3桁
灘                        94名(←昨年86名)関西不動の一位

筑駒お父さん             90名(←昨年87名)現代の神童

西大和学園         71名(←昨年73名)西の渋幕。爆上がり
渋谷幕張ニヤリ     64名(←昨年74名)すっかり超難関に
桜蔭🌸               63名(←昨年72名)女子の開成
日比谷 お母さん       60名(←昨年51名)往年のトップ

麻布                    55名(←昨年79名)御三家
海城ウインク             49名(←昨年43名)今年は躍進
栄光学園ニコキラキラ 47名(←昨年46名)聖光と並ぶ名門
浅野カブト             45名(←昨年43名)神奈川の名門
県立浦和星     44名(←昨年36名)県千葉並の名門
横浜翠蘭サーフィン     44名(←昨年44名)読み方が…
駒東くんえー     44名(←昨年72名)減少も、さすが
早稲田てへぺろ         43名(←昨年39名)早大推薦以外も好調
渋谷渋谷ニコニコ     43名(←昨年40名)ニヤリに続くか

ラ・サール🍠    37名(←昨年37名)
筑波大附属お父さん  36名(←昨年29名)来年、あの方も合格❓️
久留米附設🎸    32名(←昨年37名)
市川口笛              31名(←昨年15名)なんと倍増、大躍進

(その他)
豊島岡26名、女子学院26名、武蔵26名、県立船橋⛵️21名、栄東19名、昇天18名、本郷ニコニコ13名、桐朋キョロキョロ12名、東邦大東邦10名、東葛飾9名、城北にっこり7名、昭和秀英6名



司会ニコ「今年は海城くんの躍進の年でしたね。」

海城ウインク「そう…かもしれません。今年は推薦合格者も、理Ⅲ合格者も出ました❗️」


司会ニコ「海城くんは、まさに離れ業ですね。今年2月の中学受験は早稲田くんが大人気でしたが、大学進学実績では海城くんが頭1つ抜けたようですね。なお、駒東くん早稲田くんの東大合格者数はほぼ同数になります。」







本郷ニコニコ「海城くんは断トツだけど、駒東くんと早稲田くんもすご~い。特に、早稲田くんは学年の半分が早大推薦なのに、残りの人数でこの実績なんて❗️」

早稲田てへぺろ「えへへ。元祖・二刀流ですからね。任せてください❗️」




駒東えー「・・・」
(心の声→いつもながら調子に乗ってるな~。何が元祖・二刀流だよ。誰もそんなこと言ってないよムキー)

司会ニコ「色々思惑はありそうですが、実績以外でも皆さんに動きがあったようですよ…。」

駒東えー「えっ。」

海城ウインク「・・・」

早稲田てへぺろ「それは『後門の虎、前門の狼』ということですかね。」

司会ニコ「ちょっと、何を言ってるのかわかりませんが。」

本郷ニコニコ「(笑)」


(続きは、CMの後ですよ…ニコ)




(おまけてへぺろ)
無性にカレーが食べたくなり、土日ともに食べに行きました。
こちらは土曜日。
(チキンカレーとマトンカレー)

こちらは日曜日でした。
(チキンカレーとほうれん草カレー)
うまからでしたが、ちょっと辛くし過ぎたかもてへぺろ
※日曜日のお店は辛さを5段階で選択出来ました。
月曜日で眠いけどがんばります。