私大の合格発表はもう終わったところが多いと思いますが


先日、東大・京大などの高校別合格者数の発表(速報)があったようです。


(現時点ですよ…ニコ)

開成真顔            149名(←昨年148名)
聖光学院ニコ星99名(←昨年78名)
灘                        94名(←昨年86名)
西大和学園        71名(←昨年73名)
渋谷幕張ニヤリ      64名(←昨年74名)
桜蔭🌸               63名(←昨年72名)
都立日比谷        60名(←昨年51名)

麻布                    54名(←昨年79名)
海城ウインク              49名(←昨年43名)
栄光学園ニコキラキラ47名(←昨年46名)
浅野カブト              45名(←昨年43名)
県立浦和星      44名(←昨年36名)
早稲田てへぺろ          43名(←昨年39名)
横浜翠蘭サーフィン      43名(←昨年44名)
渋谷渋谷ニコニコ      43名(←昨年40名)
駒東くんえー      43名(←昨年72名)

ラ・サール🍠   37名(←昨年37名)
筑波大附属お父さん  36名(←昨年29名)
久留米附設🎸   32名(←昨年37名)
市川口笛              31名(←昨年15名)

(その他)
豊島岡26名、武蔵26名、栄東19名、本郷ニコニコ13名、桐朋キョロキョロ12名、東邦大東邦10名、城北にっこり7名、昭和秀英6名
 


上位校は、誰もが知っている学校ばかりですねニコニコ



開成真顔聖光学院ニコ星は毎度の事ながら、すごいのですが、

渋幕ニヤリ西大和学園のように昔から大躍進を遂げている学校もありますね。


渋幕は知り合いがそこそこいるので、割愛するとして、西大和学園は、大学時代学校の友達(関西出身)の出身校でした。

当時、その友人にっこりからは

奈良県内では・・・
東大寺(別格星)
(略)
奈良学園
西大和にっこり

みたいな感じと聞きましたが、あっという間にトップ校の仲間入りをしましたね。

上がりっぷりが、渋幕ニヤリに似てるなと思います。




なお、今回発表されたランキングでは、でんの学校の先輩たちニコニコウインクも活躍していたようです。


そこで、ワタクシ

「でんも将来目指すかえニヤリ❓️」と聞いたところ

「絶対、ムリムリ絶望って(笑)


ま、東大京大に行くような人は、ポテンシャルもさることながら、勉強し続けられる芯の強さがある人なのかなと思います。


高校時代の同級生で超難関大に進んだ人はそんな感じの人が多かったような気がします。

少なくとも、ワタクシみたいなムラっ気のある人はいなかったですてへぺろ




(おまけえー)

今日も疲れました。

職場では、相変わらずMarch附属課長むかつきが暴走して周囲を掻き回しています。

最近はこのおじさんと喧嘩するのも疲れるなと思う今日この頃です絶望



職場の近くの日高屋で1人反省会でした。


ネギをかけて


辛っ炎❗️
口のなかが辛くなったところで、また明日もがんばりますてへぺろ