(前回の続きですニコニコ)

司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

・駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

・海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

・早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)



司会ニコ「早稲田くんが開成くんの次というのも、あながちおかしな話ではありませんよ。」


駒東えー「えっ、どういうこと?」

海城ウインク「・・・」

司会ニコ「実は、四谷大塚での志望先トップ校まじかるクラウンは早稲田くんなのです。」

駒東えー「ええー。ウソでしょ。」

司会ニコ「ウソではありません。それでは、四谷大塚での人気の順位を見ていきましょう。」


四谷大塚での人気ランキング


1位まじかるクラウン早稲田てへぺろ  (総合2位)↗️

(↑鉄緑会指定校も要因?)


2位開成真顔            (総合1位まじかるクラウン)↘️

3位武蔵ゴルフ            (総合9位)上矢印

4位早大学院w    (総合8位)上矢印
5位慶應普通部札束(総合4位)↘️


6位麻布キューン            (総合3位)↘️
7位本郷ニコニコ            (総合10位)↗️
8位海城ウインク            (総合4位)下矢印
9位浅野カブト            (総合  ―   )上矢印上矢印

10位昇天                (総合 ―   )上矢印上矢印


(↑昔、芝にも行きました。)



駒東えー「やるな…。早稲田くん。」

(心の声→彼が何かしたわけではないけど。それにしてもうちは選外か。敷居が高いと思われたかえー)


早稲田てへぺろ「ふふふ。どもです。」

海城ウインク「四谷・早稲アカ系は、結構早稲田くん推しだからね。」
(心の声→SAPIXでは駒東くんとうちかな。それにしても、早稲アカでNN海城できたかなウインク)

司会ニコ「更に記事によると、開成くんと早稲田くんに共通するのは、周年事業の一環で校舎を新築したこと…とのことです。」

駒東えー「校舎を作って人気が出れば世話ないよな。」

海城ウインク「まあそうですよね。」

(心の声→でも、案外人気が出るんだよね、これが。理科棟がここまで好評になるとは思わなかったなウインク)



駒東えー「でもさ、なんで早稲田くんなのかな。偏差値ではみんな同じくらいなのにね。」
(心の声→進学実績では断然うちだよな。特に今年は理3も出たしな
ニヤリ)

早稲田てへぺろ「確かに3校の2月1日入試の偏差値では拮抗していますね。」


≪参考≫

今年の四谷大塚偏差値(2回目の合不合)

Y73   筑波大附属駒場星星
        (略)
Y70   開成真顔
        (略)
Y67   早稲田てへぺろ②、海城ウインク

Y66   筑附

Y65   駒東えー早稲田てへぺろ①、武蔵、早大学院w

Y64   海城ウインク①、早稲田実業⚾️

Y63   慶應普通部札束

        (略)

Y60   昇天本郷ニコニコ



司会ニコ「なぜ四谷大塚で早稲田くんが最も選ばれたのか、そのあたりを次回説明したいと思います。」




(続きますニコニコ)