司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)




司会ニコ「さて、偏差値で拮抗する3校が並びながらの早稲田くん人気の理由について解説します。」


早稲田てへぺろ「いやいや、やめてください。そんなそんな……恐縮ですよ。」

駒東えー「・・・」
(心の声→早稲田くん、心にもないことを言って
えー)

海城ウインク「・・・」
(心の声→オープンキャンパスではうちの方が人気あるよ。先日も大盛況だったなウインク)


司会ニコ「記事によると…ですが、『卒業生の半分が早稲田大に進学できる早稲田は、究極の二刀流ナイフナイフとして、実にユニークな立ち位置にあることは間違いない。』とのことです。」

海城ウインク「究極の二刀流だって、早稲田くん。」

早稲田てへぺろ「いやいや、褒めすぎですよ。」

駒東えー「二刀流って、大谷翔平じゃあるまいし」

早稲田てへぺろ「ビッグフライ⚾️❗️オオタニサーン❗️❗️」


海城びっくり「わっ、びっくりした❗️」


早稲田てへぺろ「ふふふ。これからも二刀流をがんばりますよ。」

駒東えー「ま、頑張って」
(心の声→まったく…。早稲田くん、すぐ流行に乗ろうとするんだから
えー)

司会ニコ「ちなみに、SAPIXによる人気順位は、
開成麻布駒東くん海城早稲田の順です。」

駒東えー「こちらの方が、土特(SAPIXの土曜特訓)のクラス名みたいでしっくりくるわな。」

(心の声→何せ、上から2番目が「麻布・駒東くん」コースで「筑駒・開成」コースの次だったからねニヤリ)


海城
ウインク「そうですね。SAPIXだと何故か駒東くん→海城→早稲田くんの順なんだよね。」

駒東えー「『何故か』は余計だけどね。」

司会ニコ「皆さんの学校の上位50人はどんな学校に行きますか。」


海城ウインク「東大です。」



駒東えー「そりゃもちろん東大だよ。」


早稲田てへぺろ「うちも東大です。他は東工大、一橋とかです。」


司会ニコ「そうですか…。それでは下50人は…。」


駒東えー「・・・」

海城ウインク「・・・」

司会ニコ「大学名が全てではありませんが、早稲田くんの良さは、やはりセーフティーネット機能としての早大推薦があることでしょうね。」



早稲田てへぺろ「ふふふ。みんな受けてね。そして、東大を目指そう。いざとなれば早大推薦(と若干の慶應推薦も…)があるよ。」
(心の声→『都の西北~早稲田~の~となり~🎵』が早稲田中学だよてへぺろ)

駒東えー「何言ってるの。男は背水の陣だよ。退路を絶つんだよ。」

海城ウインク「あれ❓️そう言う駒東くんは、東邦大医学部の推薦もあったよね。」

駒東えー「そ、それは別腹だよ。」

早稲田てへぺろ「・・・(笑)」

司会ニコ「時間が来ましたので、本日はここまでにします。」



(ほんの少しだけ…続く)




・・・かもなえー


ここてへぺろ❗️