たまたまアメブロさんのコメントで教えて頂いたのですが、

早稲田が鉄緑会の指定校になったそうです。



校章(2つ並んでいるのがかわいい)が高くて届かないかなアセアセ


半分が早稲田に行きつつも、残り半分の進学実績がとても良く、毎年コンスタントに東大30名前後合格していて、理三に現役合格も出していたとなると、鉄緑会もさすがに無視出来ない存在だったのかもしれませんね。


ちなみに、鉄緑会の在籍者らしいです。
てか、こんなに早稲田から鉄緑会に通っている子がいたのですね。

海城が多いのは前々から知ってましたが。

それにしても、開成、筑駒の多いこと。開成は生徒の半分以上、筑駒は7割以上、鉄緑会に通っているのでは。

学校の実績なのか、鉄緑会の実績なのか分かりませんねニヤリ





早稲田が鉄緑会の指定校になったことを考えると海城並みの志願者増(1割増)は理由があるような気がしてきました。

これです。



また、

今後は「鉄緑会だから海城ウインクという選び方をする子のうち、一定数、「早大保険付きの鉄緑会指定校・早稲田てへぺろに流れ込む現象が起きるのかもしれません。


しかし、それは

海城関係者にとっては悲報チーンであっても、

海城熱望組の受験生やその親御さんにとっては朗報でしょうねウインク


(おまけ)
昔の記事です。参考にしてください。 

とこれです。ま、色々書いてますが(笑)


これまた難しい判断ですが… 


海城は①成績表の提出と②科目ごとの足切りが特徴でした。