スミマセン。

千葉の学校めぐりみたいな記事を書こうと思いましたが、

 

直前が海城くんウインク






もうひとつ書きたくなりました。

(←いや、単に、続きの「書き忘れ」ではニコ)




SAPIX偏差値と日能研・早稲アカの(結果)偏差値が出ていましたね。

2年前に比べ、海城の地位が相対的に上がっている気がします。



SAPIX偏差値    (2年前との比較)

S62海城ウインク②(+)  
S61早稲田てへぺろ②(±0)  ※麻布、武蔵と同偏差値
S60駒場東邦えー(±0)、海城ウインク②(+)
S59早稲田てへぺろ(+)  ※慶應普通部と同偏差値

結果偏差値    (同)

N67海城ウインク(±0)
N66駒場東邦えー(+)、早稲田てへぺろ(-)
N65早稲田てへぺろ①(±0)、海城ウインク(+)
       ※慶應普通部と同偏差値

早稲アカ四谷 結果偏差値(同)
Y67早稲田てへぺろ(±0)、海城ウインク(+)
Y66
Y65駒場東邦えー(±0)、早稲田てへぺろ(+)
      ※武蔵と同偏差値
Y64海城ウインク①(±0)


スミマセン。ここでいつものメンバーの(久々の)登場です。

司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)お休み


司会ニコ「海城くん、偏差値表を拝見しましたが、昨今の人気が数値に反映されているようですね。」

海城ウインク「あ、はい。どうもです。」

司会ニコ新理科館も人気の1つのようですが、いかがでしょうか。」


海城ウインク「ありがとうございます。見た目の綺麗さに目を奪われそうですが、内部の設備もなかなかですよ。」

早稲田てへぺろ「・・・」

駒東えー「・・・」(心の声→自分で言うなよえー)

司会ニコ「今後の抱負はありますでしょうか。」

海城ウインク「それはもう、ライバルに少しでも近づくことですね。」

司会ニコ「失礼ながら、ライバルとは、どなたでしょうか。」

海城ウインク「ふふふ。秘密㊙️にしておきます。」

駒東えー「・・・」
(心の声→ついに公然とライバル視されたか。困ったもんだねニヤリ)

早稲田てへぺろ「・・・」
(心の声→海城くんは、駒東くんではなく昔から開成くんをライバル視してそうだけどてへぺろ)

司会ニコ「海城くんは前評判どおりの人気で偏差値が上がりましたが、他方で駒東くんと早稲田くんは過去に見ないほどの高い進学実績をあげているので、今年の人気に反映されるかもしれませんね。」

駒東ニヤリ「それは、もう予想していますよ。ただ、あまりにもハイレベルかと思われてチャレンジ層から受験を敬遠されるかもしれないのが密かな悩みですね。」

早稲田てへぺろ「・・・」
(心の声→密かな…といいつつ公言してるような(笑)てへぺろ)

司会ニコ「他の中高一貫校と同様に魅力が沢山ありますが、皆さんは準御三家クラスで、なおかつ、高い進学実績があるのは間違いなく受験生や保護者の方々にとって魅力でしょうね。引き続き、切磋琢磨する関係を期待しています。」
(心の声→進学実績はちびっ子たちからはよく分からないので、むしろ保護者に人気の要素かもしれませんねニコ)

海城ウインク「では。また」


という会話があったかどうかわかりませんが(笑)、3校とも今年も人気は続きそうです。

なお、早稲田くんてへぺろが今年から鉄緑会の指定校になったので受験生の動向に多少なりとも影響を及ぼすかもしれませんね。


ではバイバイ
(また、そのうち書くかもしれぬてへぺろです。)