この夏、不思議に感じた事 | kentaのブログ

kentaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
サラリーマンを卒業するのを機にブログを始めました。
自分の周囲で気づいたことがあれば書いていこうかと思っています。
趣味の野菜作りと写真、それと可愛い孫について書くことが多くなってきたようです。

時折 強い雨が降り風が吹いています。

 

川の水位が心配ですが、住んでいる近くを流れる川も畑の傍の川もまだ心配するほどでもありません。

 

さて私の畑ではこの数年 毎年朝顔が咲いています。

 

長女が住むマンションで大規模改修工事が行われた時、ベランダのプランターを含めて撤去する必要が起きてプランターの土を畑に移しました。

 

そのプランターでは朝顔を育てていたらしく朝顔が咲きました。

 

それから毎年落ちこぼれた種から発芽した朝顔が咲くようになりました。

 

今年も6月頃には咲き始めた姿を少し見かけました。

 

その後気が付いてみればまだまだ暑い日が続く今ですが、トンボが飛び回るようになったのに朝顔が殆ど咲いていません。

 

 

一面の朝顔の姿

 

私の畑では小さな花がチラホラと咲いているのですが探さないと分からない程度の花の数です。

 

世間では今年の朝顔の花の状況はどうだったのでしょう、気になりました。