自分の腕時計について | kentaのブログ

kentaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
サラリーマンを卒業するのを機にブログを始めました。
自分の周囲で気づいたことがあれば書いていこうかと思っています。
趣味の野菜作りと写真、それと可愛い孫について書くことが多くなってきたようです。

腕時計を持ったのは、中学校生になってからだった。

 

昔は安くはなかったからでしょうね。

 

今では小学生でも持っているし、私も孫の何人かのクリスマスプレゼントに腕時計を贈った事がある。

 

ステイタスとして高級腕時計を持つことを誇りとしている人達もいるようだ。

 

そして私はというと、全く高級腕時計に興味を示さない。

 

 

安物の品で申し訳ありません 

 

現在使用中の腕時計は写真右手で、Amazonで購入した1200円前後の品です。

 

それ以前はカメラ量販店の時計売り場のショーウインドーの隣に据えられた回転するディスプレイに吊り下げられた状態で販売されていたのですが、最近ではこの商品群の販売すらなくなったようです。

 

そこでネット販売で手に入れています。

 

先日、愛用している腕時計が止まっているのに気が付いて慌てた一瞬があったのですが、何があったのか再び正確な時を刻み始めて事なきを得ています。

 

電池切れということもあるので備えに次の時計を準備しようかなと、考えた時ダイソーによさそうな腕時計が販売されているのを知って買いました。

 

それが写真の左の腕時計で価格は550円です。

 

まだ動かしていないのですが、リューズにストッパーがついていて外して押し込めば動き始めるようになっています。

 

これは良いですね、今までだと購入した時点で電池が稼働を始めているので、いつ電池の寿命が終わるのか予想がつかないのでした。

 

高級な店に出向くこともないし、気位の高い人と会うこともないのでほぼ正確な時を刻んでくれればそれでよいので、私にとってはこのクラスの腕時計で充分に思っています。