この夏活躍してくれた物 | kentaのブログ

kentaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
サラリーマンを卒業するのを機にブログを始めました。
自分の周囲で気づいたことがあれば書いていこうかと思っています。
趣味の野菜作りと写真、それと可愛い孫について書くことが多くなってきたようです。

毎年、夏になると人からすごく日焼けしていますねと言われることがあります。

 

毎日野菜作りのために畑に出るので、どうしても日焼けが目立ちます。

 

今年、娘によく陽に焼けているといわれてみて、そういえばそうだと思ったのでした。

 

そんな時、テレビの何かの場面で女性が腕にアームカバーを付けているのを見かけました。

 

そうだアームカバーを付ければ日焼けが軽減できるかも知れないと考えました。

 

どこで買えばよいのだろうと考えて、よく利用しているAmazonで調べると沢山の商品がありました。

 

取り敢えずのお試しで購入したのが4枚入り700円程度の商品でした。

 

中国製品のよくある何かの特殊な匂いがきつい品でした。

 

畑で使うのでガマンしながら使い始めたのですが、思いもせず良かったのが防虫スプレーが布地のおかげで効果が長持ちするようなことでした。

 

日焼け防止に対しても効果がありました。

 

おかげさまで、毎年恒例の真っ黒な腕が今年に限っては目立つようなこともなく過ごせています。