入れ替えました | kentaのブログ

kentaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
サラリーマンを卒業するのを機にブログを始めました。
自分の周囲で気づいたことがあれば書いていこうかと思っています。
趣味の野菜作りと写真、それと可愛い孫について書くことが多くなってきたようです。

家内が呼ぶ畑クルマです。 

 

そして次の写真が

 

 

色がホワイトからアイボリーに替わりました。

 

お見せできませんがナンバープレートもほとんど同じ。

 

全く同じの車はあり得ませんが、わずかに車両番号の1文字違うだけで数字類は全く同じです。

 

中古車を購入しました。

 

今までの車を購入したカーディーラーで、新車は買えないけれど中古車なら買いたいので紹介してもらえるか聞いてみたら、担当営業が任せてくださいとの返事で数日待機していました。

 

車メーカーの中古車情報をネット検索をしていても、車がアップされた時には既に商談中が多く営業が電話してくれても全て商談中だった。

 

営業が新車を販売した人の下取り車が私の希望する白系でナビ、ドラレコ、ETC付きを満足して、殆ど無傷で走行距離2万キロで車検付きが手に入ったと電話をもらった。

 

直ちに店に出むいて実車を確認し購入を決めた次第です。

 

その車の代価が決まっていないので後日計算してから書類を作成しますという事となった。

 

本当は今までと同じホワイトが希望でしたがまあよしとします。

 

問題は家内への報告です。

 

多分乗り換えには賛成してもらえないだろう、躊躇しているうちに期日が経ちます。

 

私のヘソクリですべての金額を払って車を引き取って自宅に駐車して初めて家内に車を見せました。

 

支払いも済ませていたので、傷のない車に替わった事で納得してもらえたようです。

 

今回お世話になった営業担当者が1千台販売を達成した腕利きだったというのは購入後初めて知りました。

 

しかも中古車の購入なのに納入式として記念品だとかお神酒だとかも渡されたので驚きでした。

 

以前新車を購入した時代にはなかった特典儀礼でした。

 

早速ハタケグルマとして活躍してもらっています。