ストロングな道のりは選んだのではなく選ばれたんだと言い聞かせて前を向くのです | るうの生活

るうの生活

るうの生活です
ゆるゆるな毎日の中ちまちま生活してます(笑)
お得と節約が大好き
更年期でアップダウンが激しいです

晴れ☀の北国

−4℃……体感温度−8℃……

今朝も毛皮のお嬢さん達にジロうり睨まれました(泣)

冬毛でモコモコ、ボディーウォーマー着て、ふかふか寝床には湯たんぽ……我儘な要求は天井知らずなのです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

でもさ、室内温度17℃もあったんだよ!

これから本格的に寒くなると室内温度もっと下がるんだよ?!

毛皮のお嬢さん達に言い聞かせても知らん顔(ΦωΦ)

しゃーないわ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


そんな朝

ストーブの上にはやかん、五目煮、葱のコンフィが煮えてます!

熱は逃さず使い尽くすのです!!

使わないなんてもったいないもん!!!

だってケチだから(笑)


そろそろやらないと、と思いながらそのままになってる拾った銀杏の処理……

ビニール袋に入ったまま玄関に放置(笑)

寒いから皮を取って果肉を綺麗に洗い流して種を乾かすのが辛いのよ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

しかし!この前八百屋さんで銀杏ひと袋800円(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

胡桃がひと袋(かなり大きいのが)600円(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

ひゃーーーーーっ

こんな感じになりました↓


凄い!私稼いでるわ!!(笑)
モチベーションあがる?!
訳ないわね┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌
暫くスルーですね🙌


Xのフォロー&リポストで当たったビール🍺
ぎり引換えましたよ
ビール🍺あまり飲まないけど当てるのが好き❤
当たり🎯画面を見るのが大好きなんです❤❤
もう趣味ですね🙌

お昼はきな粉餅とあべかわにします!
備蓄品のお餅をストーブの上で焼いて食べます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
冬のお楽しみですね

今日も生きますよ