混乱と大波乱は覚悟して挑めばクリアする確率が上がるのです | るうの生活

るうの生活

るうの生活です
ゆるゆるな毎日の中ちまちま生活してます(笑)
お得と節約が大好き
更年期でアップダウンが激しいです

一応晴れ☀の北国

朝0℃……

昨夜に0℃になり雪が溶けて凍結して朝方さーーっと雪が降ったようです(泣)

これ絶対危険な朝です(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

そして通院日……

私、雪が積もってから初の外出!

危険度100の路面……

なのでショルダーバックはたすき掛けにし地元の老舗長靴メーカーの超強力なスパイク長靴で武装(笑)

路面は凍結しててツルツル(泣)

そして坂に設置されているケチケチロードヒーティングがあまり効いていない。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

そう、20数年前坂道やカーブに設置されたロードヒーティング……

これがまぁ、ケチケチロードヒーティングで取り敢えず1番危険な所だけ!のヒーティングなんですよ!!

順次全部ヒーティングにするって事だったんだけど街自体にお金が無くなり(泣)頓挫に!!

それ以来ケチケチロードヒーティングのままなのです

(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

そしてシーズン始めに点検してなくて故障なんかでヒーティング効いてないことが多いんですよ(泣)

今朝はまさに!ケチケチヒーティング効いてないのですよ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

そして冬道の歩き方を忘れている道民……

絶対に転びたくない!!私はペタペタペンギン🐧歩き(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

狭い歩幅でゆっくり足の裏を全体をつける歩き方でよちよち歩き(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

それでも凍結路面を慎重に滑らないように安全そうな所を素早く判断・選んでよちよち歩き(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

無事に行きも帰りも転ばす帰還しました(笑)

足に緊張で力が入り疲れました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


やれやれでポットで丁寧に淹れ紅茶でまったり❤



これっ↑大好き❤

だが!中身が減ってしまい14粒に……

大事に舐めてますっ!!


瓶に詰めて保存してた拾った銀杏が汗をかいてたんですよ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
どうやら乾かしが足りなかったようで(泣)
慌ててもう一度洗い乾かしました


これっ↑乾いているのかな?!

うーん(・ัω・ั)

暫く乾かして様子をみます


そしてそしてストーブ側の室温が22℃(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

暑すぎないかい?

でストーブピッと止めると

毛皮のお嬢さん達が一勢に「なしてなして(どーして)ストーブ消すの!!」と抗議(ΦωΦ)

大丈夫!日差しあるし!!

だがお嬢さん達の責める目線(ΦωΦ)が痛い(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

だ~が簡単

「焼き栗🌰食べる?」のひと言で……

「栗?!ちょーだいな!!」

ストーブの上で焼き栗🌰しておいたんです♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

美味しいねーでおやつ❤

いつまでもめんこい手々をぺろぺろ(*´ڡ`●)

冬のおやつはほったらかしで美味しくなって良いですね❤


まだ根雪にはならなそうですね

根雪になる頃には道民もすたこら歩きます

そうなると冬本番

春を待ち遠しく過ごす北国です


今日も生きましたよ