甘い言葉なんかに惑わされたりしないけどこちらから罠をかけて獲物を狙うハンターにはなれるのです | るうの生活

るうの生活

るうの生活です
ゆるゆるな毎日の中ちまちま生活してます(笑)
お得と節約が大好き
更年期でアップダウンが激しいです

雪❄の北国

暴風&大雪&寒波のトリプルフルコンボの予報だったけど……寒波だけでした(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

塀の上に積もった雪は20cmぐらいかな

まぁ、想定内ですね🙌


それより寒さ🥶

−6℃……体感温度は-10℃です(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

日中はずっと−気温です……

なのでヒートテック固め(笑)

ニットワンピース、カーディガン、ポンチョ、ヒートテックレギンスパンツ、ヤク毛靴下、レッグウォーマー、ハンドウォーマーですよ?

一晩ストーブ&床暖房稼働でリビング16℃……

ストーブは微小運転でした!

毛皮のお嬢さん達がジロリ(ΦωΦ)

はい、ストーブ小にしましたよ……

台所の窓ががりがりに凍ってて寒波だなと

一応2重窓なんだけど外側はがりがりなのが北国あるあるなんですよ!




ルピシア便りでもらえる紅茶❤

1杯だけ飲みたいなーて時に便利で嬉しい

ティーバッグを買えばいいのだけど

ケチだから(笑)

紅茶やお茶🍵やコーヒー☕はリーフと粉や豆がお得ですよね?

自分で丁寧に淹れたのは美味しいし贅沢な時間なので好きです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


そして北国晴れてきました!

暴風と大雪はないかもね?

北国は広いから暴風、大雪、寒波なフルコンボの地域もあるんですよ

なので私の住んでる街は比較的に暮らしやすい地域です

スターバックスないけど(大都会札幌にはあるよ!)味のある喫茶店☕は多くあるんです

北のウォール街て言われた文化的な街なので飲み屋街、美容室、ケーキ屋さん、餅屋、パン屋さんが今でも多いです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

でも、昔ながらのお馴染みのお店が減ってきて寂しいです。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

近所にあった理容店、薬局、個人タクシー、お蕎麦屋さん、よろず屋、電気店、酒屋、セイコーマート(泣)、

お魚屋さんと兼業の八百屋さんも閉店してしまいました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

民家もだいぶ無くなりました

北国の慣わしでその土地を去る時はさら地にしていくのがセオリーなのです

観光地として知られてますがかなり寂れてきてます(泣)

この街で育って暮らしているので本当に寂しいですよ…


今夜はふろふき大根

ストーブでコトコト煮込んで美味しくなります!

特製の柚子味噌で食べますよ(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


今日も生きますよ