叶えたいことを叶えたいために私がやること① | 副業WEBライター主婦のお仕事とかポイ活とか日常とか

副業WEBライター主婦のお仕事とかポイ活とか日常とか

週2~3日の事務職パート主婦。
副業はWEBライター
日常やWEBライター活動・ポイ活・モニター活動を綴っています。

〇執筆媒体〇 
サンキュ!STYLE/サンキュ!WEB/MAU/ASOPPA/リビングメイトブログ

 

ブログアクセスありがとうございます✨

 

女性情報誌「サンキュ!」のWEBサイト「サンキュ!STYLE」のライターをしている

小学生の男の子ママ hirokoです。

 

 

リビングのテレビ横に観葉植物を置き始めましたやしの木

 

 

風水かな?

スピリチュアルで見たのかな?

テレビとかの家電からはよくない「気」が発生するらしく(アバウトです(笑))

それを吸収してくれるんだってよ~観葉植物。知らんけど。

 

 

我が家には圧倒的にグリーンが足りないのでホームセンターで買ってみたのですが

にょきにょき成長してくれて、植え替えとかしなきゃいけないのかな?

マジで初心者やから全くわからへん滝汗

 

 

昨日のブログで宣言した叶えたいこと。

 

 

 

 

実際に文字に起こして、今から自分ができる事を考え直しましたウインク

 

 

♡サンキュ!STYLEライターとしてもっと好きなことを発信していく!♡

 

閲覧数が多い記事を書くために、必要ではないものをあえて購入して使ってみたり

(もちろん、便利だと思ったり、その時思った率直な感想を記事にしてる)

ピックアップされるために、わざわざそちらに自分を寄せるようにして続けた1年。

 

ブログは本当に楽しくて、毎日書きたい!書きたい!って書けてたのに

記事を書くのが心の底では楽しくないと思うようにもなってきて。

 

 

自分が楽しんで続けるためには、

ピックアップされやすそうとか、

これに特化して執筆しよう!とか

そういうのは辞めます!

 

 

自分が書きたいように書く!!

 

 

自分に寄ってきてくれ!

っていうくらい厚かましい気持ちで!!!(笑)

 

 

 

そう決めたら、記事にしたいことが毎日毎日浮かんできて、

それに合う写真はよ撮らなあかんやん~!

ってうれしい頭の回転ニヤニヤ

 

 

 

読まれている記事に寄せて書くのは、もう何かいたらええかわからへんわ。って

悲しい頭の回転をしてたんですチーン

 

 

 

自分に寄ってきてくれ!!って思うなら

やっぱりできるだけ毎日更新して、サンキュ!STYLEのライターとしてもっと知ってもらえるようにならなあかん。

 

だから記事はできるだけ毎日書いていこう!

 

今自分にできることはこれやなって思う。

 

 

 

あと、このアメブロもはじめは懸賞の報告メモとして特に閲覧数とかは全く気にせず、

細々~ってやってればいいなって思ってたんだけど、

 

せっかくやるならもっと書いてここを通じてライター記事にも目を通してもらえるように

ならなきゃいかんので、ブログも昔のように熱意を注ごうって思っています!

 

 

 

 

願うだけではなく、叶えるために行動あるのみ!!

 

 

 

 

***過去の人気記事***

 

叶えたいことを書き出してみた。

私の長所はすぐに真似するところ!

たまにはおなかに休憩を・・・*

大好きな神戸へ*

私の中でブームになってるのは古着です。

MAU Vol.2 神戸ファッションスナップ撮影*

 

*******

 

 

💻サンキュ!STYLE執筆中です💻更新しましたチュー