大好きな神戸へ* | 副業WEBライター主婦のお仕事とかポイ活とか日常とか

副業WEBライター主婦のお仕事とかポイ活とか日常とか

週2~3日の事務職パート主婦。
副業はWEBライター
日常やWEBライター活動・ポイ活・モニター活動を綴っています。

〇執筆媒体〇 
サンキュ!STYLE/サンキュ!WEB/MAU/ASOPPA/リビングメイトブログ

 
ブログアクセスありがとうございます✨
 
女性情報誌「サンキュ!」のWEBサイト「サンキュ!STYLE」でライターをしている
hirokoです。
 
シルバーウィークの19日~22日は実家のある神戸に久しぶりに帰省しています!
感染症もまだ気になるので、今回はお友達と会う予定は入れず、ちょっぴりさみしい帰省です。
 
 
 

 

お彼岸ということもあり、母方・父方のおじいちゃん・おばあちゃん両方のお墓参りをしてきました。

 

私はスピリチュアルなものは全く見えないし感じないのだけれど、

大好きだったおじいちゃん・おばあちゃんはいつも見守っていてくれる気がしていて

どうしても成長した息子を連れて行きたかったので

今回の帰省はすごく良かった✨

 

 


なにか辛い事があっても
「大丈夫。きっとおばあちゃんとおじいちゃんが見守っていてくれる」って
おまじないのように心で唱えていると不思議と心が落ち着いて、
大丈夫、なんとかなる、今よりきっと良くなるからって思える。
 
 
とても可愛がってもらったから、きっと息子のことも見守ってくれているはず。
これからも、どうか見守っていてくださいと手を合わせることができました。
 
 
辛いことや我慢していることも、リセットできたシルバーウィーク。
 
 
***過去の人気記事はこちら***