見真堂"14周年" | ☘山形市にある見真堂のブログ☘

☘山形市にある見真堂のブログ☘

見真堂スタッフがブログを更新していきます!
※毎月1回更新

こんにちは!

本日は後藤が書かせていだきます✍️









先日お知らせをしましたが、5月10日で見真堂接骨院は"14周年"を迎えました👏

14周年はいつものロカーレで🍽️









ちなみに僕は直島先生の弟子として2011年12月頃からお世話になっているので、約13年近くお世話になっております🙏








当時は予約制はなく、患者さんが来た順番に治療をする感じでした🏥

多い時は1日100人近く来院している時もありましたので、大行列院内ギュウギュウでした笑







直島先生の奥様が産休のため2人で営業をしていた時に2人で治療、お会計片付け等毎日遅くまで走り回っていたことは忘れません笑 








13年前から今現在までスタッフも違えば機械も、治療法も院内の配置も違いました🏥

※以前は待合室に本が読める和室がありました📖








ちなみに10年前のホームページのトップページです笑 

 ※左の白い男性は太心堂接骨院の齋藤くん笑







そんな忙しい中仕事終わりに直島先生が夜遅くまで治療を教えていただけたおかげで、今の自分があると思っています。本当に感謝です。



 





僕は不器用なのでなかなか技術的にもうまくいかず夜練習をしていた時はいつも練習に付き合ってくださいました。







今も忘れませんが、失敗を繰り返して自分はこの仕事に向いていないんじゃないかと自暴自棄になっていた時にある患者さんが直島先生に    






『先生弟子とったの?』

と聞かれ直島先生が







『弟子でなく同志です』

と言っていたのを聞いてその言葉が励みになりました。








僕の父が亡くなった時も直島先生が来てくださり一緒に泣いてくれました。







勉強したり温泉に行ったり釣りに行ったり出かけたり泊まったり山に登ったり…etc 楽しい思い出がたくさんありました! ⬇︎5年前?くらいの写真

来年はスタッフでアラバキロックフェスティバルに行こうと計画中です🎸








約13年間色々なことがありましたが、こうして今見真堂があるのは直島先生の存在が大きいんだなあと改めて思います。








僕が言うことでもないのですが、

これからも見真堂をよろしくお願いします!






今年こそ月山に登りたい後藤でした⛰️







✳︎お気軽にご相談ください✳︎
 
 
 
山形市青田3-4-25
☎︎023-641-2239