想いでのサッポロ | kensanのブログ

kensanのブログ

ブログの説明を入力します。

妻のグンちゃん推し活に便乗して札幌へ行って来ました。LCC。
20240522_072141

37年前飛ばされたサッポロ。
辞表を出したのに、人事部へ行って取り返して来てしまった直属上司。
「お前は辞めるな」と。
20240522_105205

敵もあれば見方も。
人はそれぞれに。
20240522_105228

ところ変わればタンポポも背が高くて大きい。
20240522_105904

懐かしの開拓の村。
有島武郎、ひと房のぶどう。
小学校の美人先生。
20240522_110257

20240522_111005

思い出は尽きることなく。
20240522_112235

きっと墓場まで運んでいくのだろう。森林鉄道に乗って。
20240522_122907

旨いラーメンは市内より郊外。
20240522_141458

そして空振りに終わったグンちゃんの路上ライブ。
20240522_210851

老人は歩く。
一日目18265歩。二日目22944歩。そして15331歩、15568歩。
約7万2千歩の札幌旅行でした。
20240523_185804~2

それでも美味しいものを食べてしまうので太る。
20240523_192505

日本一の焼き魚五醍(ごだい)。北国だけの姫竹。
20240523_191004

札幌の夜は更けて行く。
20240523_201553


イチバンのお薦めはハッカクです。
断面の形からこの名前だそうで、食べ残した骨と皮はこんがりと焼いてくれます。





https://profile.ameba.jp/me