歩いて帰ろう | kensanのブログ

kensanのブログ

ブログの説明を入力します。







三鷹で友人とカラオケの約束があり、バスを途中下車して歩いて行きました。
玉川上水の道は当たり前ですが起伏がなく高齢者には歩きやすく、若い人には走りやすい道です。
20240516_110408

特に珍しい草花は見当たりませんが、樹木は分からないのが沢山あります。写真を撮ってスマホで調べても殆どが分かりません。
例えば、このへんな実は一体何でしょう。桑の実???違うよな。
20240516_104652

スイカズラの隣のこの赤い実は?
20240516_105325

調べてもわからないことは
♬どうすりゃいいの 教えて♬
・・てな訳でこの日も約6時間の2人カラオケでした。
ここ数年、演歌の新曲に全く興味をなくして、なぜなら詩があまりにも古びていてとても背景に親しめないから、だから斉藤和義とか今まであまり縁のなかった曲をがなっています。
20240516_110110

スピッツやあいみょんのちょい前の歌も。
これらもデビューから間もない頃の歌ならなんとか歌えるようになって来ました。
と言っても・・・歌うというより発声すると言った方がふさわしいレベルですが。
20240516_104443

老人はだんだん声が出なくなってきます。
滑舌も悪く耳も遠く、志村けんの世界に入ってしまいました。
だから大きな声で叫びましょう「美っちゃ~~ぁぁぁぁん!!」
大きな声で歌いましょう。♫ウソでごまかしてェぇ♬
20240516_105523

それが老人の生きる道だと。
20240516_113035

八百屋さん果物屋さん、団子屋さん、書道用品。
三鷹の町は新旧が程よく調和して、良い町ですね。
さて遅くなりました。今日はバスで帰りましょう。



https://profile.ameba.jp/me