越前大野 | kensanのブログ

kensanのブログ

ブログの説明を入力します。


20240513_140026

美っちゃんファンのみなさま。
12日のNHKのど自慢、御覧になったと思います。
この日は視聴率が間違いなくUPしていました。
20240512_103532

何故なら、この二日前に高校時代のクラス会が久々に開かれ、ひとり一人の近況報告の時に、福井まで推し活に行くと言ったところ、疑問やら軽蔑やら驚嘆やらの40の視線のビームが突き刺さって。
怖いもの見たさと似たような心境なのでしょうか、ヘンなヤツ見たさかも。
とにかく「じゃあ日曜日NHKのど自慢見てみるよ」との声が。
20240512_063920~2

3歳の孫の大好きな新幹線に乗って、福井で九頭竜線。
20240512_165057

最前列の席に声掛けコンビ。
ほんの一時間ほどでしたが、この満足感達成感をエナジーに変換して後期高齢者のワタクシは生きております。
20240513_140422~2

推し活のコツは丸ごと楽しむことです。
のど自慢出場者の方々にも目いっぱいの応援、拍手。
本番で五木ひろしさんは「こしの都」を、美っちゃんは「人それぞれに」
そして放送終了後のサービスは五木さん「九頭竜川」美っちゃん「河内おとこ節」でした。
20240512_141712

丸ごと楽しむ越前福井。
名物のおろしそばを楽しんだあとは、小雨模様の中を歩いて越前大野城に。
20240512_144602

そう、天空の城です。
20240512_150011

演歌のあとに越前大野城。
20240512_150017

小雨に濡れて大野城。
20240512_150028

いつか演歌になりそうな町でした。
20240512_150039




https://profile.ameba.jp/me