日本最古のおでん屋さんに学ぶ!人気の秘密 | 「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

食べるほどに美味しさを感じ、食べ終わると恋しくなる✨野菜づくし"大阪のおばんざい"を教えています。
▶︎7年間で1700人以上指導
▶︎NHK「ごごナマ」MBS「ちちんぷいぷい」他多数出演

✨大阪市阿倍野区にて、なにわの料理教室osakafoodstyle主宰

7年間で1700人以上指導!

クローバー日テレ「ZIP」 クローバーMBS「ちちんぷいぷい」

クローバーNHK「ごごナマ」出演!

 

女優・水野美紀さんにお教えした
「子どもの野菜嫌い克服レシピ」
 詳細は ▶︎▶︎こちら◀︎◀︎
 

『旬野菜が美味しくなる!
   おばんざいレシピ』週1配信中音譜

受け取り方は文末にラブ


\いつか料理上手になりたいを叶える/
やさい料理研究家の大畑ちつるです。

 

永野もえさん主宰

公認講師くらうちまこさんのもと

SNSゼロイチスクール受講中

 

170年のお店に

人気の秘密あり。





日本最古のおでん屋さん、

「たこ梅」に
行ってきました爆笑

 

image

 

大阪赤信号の時期なので、

17時開店と同時に入って、

17時半にお店を出ましたよ(^_^)v

 

image

 

こんな時期でも、

ファンがいるお店の

客足は絶えません!
 

 

私が入ったら、

2人組が4組入られて、

カウンターはすぐに

埋まりましたびっくりびっくりびっくり

 

image


店主さん(?)は

口笛を吹きながら、

 

軽快におでんを炊いてはりました口笛

 

image

 

私がいただいたのは


左から

▶️さえずり
▶️ころ

▶️すじ

 

image

▶︎すじネギ袋
 
image

 

 

と、

鯨ネタ盛り合わせ!


みなさん、鯨ですよ!鯨!!!!!



臭みもなく独特な食感で
また食べたくなる味わいラブ



 

他に



image

 

image

 

▶️里芋

▶️聖護院だいこん

▶️ひら天(紅ショウガ&きくな)


そして、

たこ梅名物
「たこの甘露煮」



ビールも頼んで、

しめて5600円。



image

 

屋台で食べるB級グルメの

イメージの「おでん」とは

ほど遠い値段です。

それでも、
長い歴史の中
信頼と美味しさ
積み重ねてきて、





こんな時期でも

ファンはやってくる。





店主さんは

どうやら鬼滅の刃が好きらしく、



image
 

おそらく、
古き良き歴史も大切にしながら、
新しさを取り入れていく人

なんだと思う。
 

 

その道一本で行くにも

勇気と知恵が必要なんだと

改めて感じました^_^





ご馳走さまでした✨

 

 
image

たこ梅本店
大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-8
営業時間
17:00~22:50(LO22:30)
※2020年12月21日まで21時閉店
定休日なし

 

 

 
 
『旬の野菜が美味しくなる!
 おばんざいレシピ』週1配信中音譜


和食の美味しさは
素材9割、技術1割」で
決まると言われています。


「いつか料理上手になりたい」
と願う方に


▶︎旬野菜のホントの話
▶︎野菜を美味しくするレシピ



をLINEお友達限定で
週に1度お伝えしています。

▶︎▶︎こちら◀︎◀︎

をクリックして

スタンプを1つ、送ってくださると
受け取ることができます♡


※または、@ogk2056xでid検索 

さらに、今なら無料で
「食べる美容おかず本」
をプレゼントしています爆  笑


お気軽にスタンプ1つを
送ってください♪

 

 

\読売新聞掲載/

今年もやります!
おせちレッスン


たった4時間でお重に詰めて15品お持ち帰り
 



「いつか料理上手になりたい!」
あなたのその夢、叶えます。

なにわの料理教室osakafoodstyle >>
 


osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、おばんざい、個人、大阪市

 

radiotalk、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、おばんざい、個人、大阪市



 

"゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚

やさい料理研究家・大畑ちつる
youtubeチャンネルはこちら>>

"゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚

 

■料理教室への問い合わせ■
LINEにお願いします。

やさい料理研究家、大畑ちつる、阿倍野区、大阪市

上記クリックしても登録できない場合は
LINEのID検索画面にて

@ogk2056x

をご入力ください。