パニック障害になると広場恐怖症も併発するの?! | パニック障害を克服した私の健康オタクblog

パニック障害を克服した私の健康オタクblog

幼少期から体が弱く、パニック障害にはじまって自律神経が乱れまくっていたわたしがサプリや呼吸法など、自分で試していいと思ったもので断薬に成功!
同じ悩みに苦しんでる方に、良い情報が提供できればいいなと思ってます。

こんばんは。

パニック障害を克服した

Keikoですニコニコクローバー

 

クローバーパニック障害克服に必要なものクローバー 

 

健康サプリ指差しキラキラ

グルタミン酸スパイス

ぐっすり枕

ぐっすりサプリ

リラックスアロマ

 

 

クローバーパニック障害克服におすすめの記事おねがいクローバー

 

 

 

 

 

 

パニック障害になると広場恐怖症も併発するの?!

 

パニック障害になっている人って
広場恐怖症を併発している人も
多いんですって。

 

パニック発作って思いがけない時に
起こるので密閉空間になる
電車やバスに乗る事が
出来なかったり

 


駅に近づくのが怖くなったり
する予期不安に悩まされて
しまいます。

特定の場所や
逃げられない空間である
乗り物が怖くなって
避けてしまうようになり
「広場恐怖症」になっちゃうんですって。


これが重症になると
家から出る事が怖くなったり
します不安

 

 

 

 

 


パニック発作をおさえるために
抗不安薬を飲んでも、
やはり脳が強い不安を覚えているので
全て解決するものでもないそうです悲しい

発作が一時的に収まって日常生活を
送れるようになっても
また発作が起ったらどうしようと
不安になってしまいます。

パニック発作は体の中や外で起こった
出来事を強く感じ取って
大脳に多大な影響を与える
症状なのですねーガーン

次回へ続くクローバー

 
 
 

いつも読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります!

どうぞよろしくお願いしますスター

↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村