寝不足になるとパニック発作を起こしやすいの?! | パニック障害を克服した私の健康オタクblog

パニック障害を克服した私の健康オタクblog

幼少期から体が弱く、パニック障害にはじまって自律神経が乱れまくっていたわたしがサプリや呼吸法など、自分で試していいと思ったもので断薬に成功!
同じ悩みに苦しんでる方に、良い情報が提供できればいいなと思ってます。

こんばんは。

パニック障害を克服した

Keikoですニコニコクローバー

 

クローバーパニック障害克服に必要なものクローバー 

 

健康サプリ指差しキラキラ

グルタミン酸スパイス

ぐっすり枕

ぐっすりサプリ

リラックスアロマ

 

 

クローバーパニック障害克服におすすめの記事おねがいクローバー

 

 

 

 

 

 

寝不足になるとパニック発作を起こしやすいの?!

 

日中起きて活動している
時は交感神経が優位
ですけど、
 
休んでいる間は
副交感神経の働きが
優位ですよね。
 
自律神経ってこの二つの
バランスを取ることで
健康を維持してますクローバー
 
でも寝不足になると
どうしても自律神経の
バランスが崩れネガティブ
 
交感神経優位で神経が
興奮しやすく
なっちゃうんですねプンプンピリピリ
 
それに寝不足になると
ストレスホルモンである
コルチゾールの量変動します。
 
寝不足で朝の分泌量が
減ると日中にストレスを
受けやすくなって、
ストレスがたまりやすくなる
仕組みなのですよねもやもや
 
寝不足になると些細な事でも
落ち込みやすくなり、
不安感も増大しちゃい
ますし悲しい
 
寝不足時って脳の中にある
感情と記憶の制御を司る
扁桃体が活発に
なっちゃうんですってびっくりマーク
 
だから寝不足になるとネガティブな
感情刺激に反応しやすく
なるって事なのですね!
 
という事は不安が増大しやすく
パニック発作が
置きやすい条件が
揃っちゃうって事なんです不安ガーン
 
パニック障害の人は特に!
ぐっすり質の良い睡眠をとって
心の健康を守りましょうね指差し
 
ぐっすり質の良い睡眠のお供には
私の推しである
おすすめしますニコニコ飛び出すハート
 
 
 

いつも読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります!

どうぞよろしくお願いしますスター

↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村