女性ホルモンの影響でゆらぎやすい女性心理 | パニック障害を克服した私の健康オタクblog

パニック障害を克服した私の健康オタクblog

幼少期から体が弱く、パニック障害にはじまって自律神経が乱れまくっていたわたしがサプリや呼吸法など、自分で試していいと思ったもので断薬に成功!
同じ悩みに苦しんでる方に、良い情報が提供できればいいなと思ってます。

こんばんは!

パニック障害を克服した

Keikoですニコニコクローバー

 

 

スター パニック障害克服におすすめ スター

 

私のお守り

ぐっすり枕

ぐっすりのお守り

おまもりアロマ

グルタミン酸スパイス

 

 
星本文の最後に
「パニック障害克服におすすめ記事」
を紹介しています♪
 

 

女性ホルモンの影響でゆらぎやすい女性心理

 

人って男性女性に関わらず

ホルモンの影響を

大きく受けていますよね~

 

とりわけ女性の心の状態は

月経周期に大きく影響され

やすいですし〜チュー

 

 

排卵後から月経前までは

「プロゲステロン」

という女性ホルモンの影響で

苛立ちや憂鬱、あせりなどの

感情変化がありますから、

 

些細な事にも苛立ちムキー

普段なら聞き流せる言葉でも

 

大きく落ち込む悲しいガーン

なんてことが起きますし

 

身体の症状としても怠かったり

疲れやすかったり、

眠気があったり、

肩こりや腰痛があったり・・・

 

辛い症状が出てきますもやもや

 

これらをPMS「月経前症候群」

っていいますけど

これは生理が開始すると

軽快していきますキラキラ

 

でも、月経での貧血の影響で

生理が終わってもだるさが

抜けないなんて人も多くて魂

 

ひと月の半分は体調不良に

影響されるなんて女性もいますしネガティブ

 

更年期には女性ホルモンの

急激な減少で、

 

ほてりやのぼせや、

冷え、発汗などの症状や、

イライラや不安

焦り、ゆううつなどの

症状も強くなります悲しい

 

女性はこの特有の身体の変化に

心の状態が影響されやすく、

気分が揺れやすいので

困っちゃいますよね~ショボーン

 

 

次回はこういった心の揺らぎ

についてのメンタルリスクに

ついてお話していきますねニコニコ

 

 

 

 

 

次回へ続く

 
 
 

クローバーパニック障害克服におすすめの記事おねがいクローバー

 

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります!

どうぞよろしくお願いしますスター

↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村