術後8ヶ月目のCTスキャン | 癌医療費の公開

癌医療費の公開

自分に実際に掛かった癌医療費の公開

我が記事、書いている期間が少し開いていますが、訳は単に書く事が無いと言うだけのもの。

 

今日はガン手術術後としてガン目的の為のCTを撮ってきました。

 

と言うのも我が体、今は正式決定ではありませんが次回心臓外科受診にて( 2024年6月17日 )心臓手術日・入院日が正式に決まります。

 

その心臓の病名書きますか・・・

 

1つ目は冠動脈閉鎖症( バイパス手術要す )、2つ目は僧帽弁閉鎖不全症 ( 僧帽弁弁形成術を施行 )、3つ目は大動脈弁置換( 生体弁への切り替え )

 

と驚く事に大手術を3つ同時に行わなければいけない。

 

年齢的にも、この3つの手術を同時に行えるギリギリの歳と体力らしい・・・・

 

 

ガン手術術後としてガン目的の為のCTを撮ってきました。と書きましたが私はXEROX療法を6回にて血液への副作用大にて中断、中断後すぐに矛先を心臓病治療へと変えました。

 

心臓関連でCTは3枚は撮っていて、それでガン目的の為にCT撮って来ましたと書いたんですが、CTの結果は1週間後と言う事もあり何か落ち着かないも心臓関連でCT撮りまくってますし、肺転移とかあれば画像に出てるんでしょうから何も言われてないって事は一番転移が起こりやすい肺は大丈夫かと自分的には思ってますが。。。

 

しかし、例のXEROX療法の副作用は未だに続いていて、変な腹痛や嫌な感じの咳、この2つ普通に考えるとガンの症状何ですよね。

 

今日撮ったCTの結果が何故1週間後になるかと言えば今日は土曜日で大学病院は昼までしかやっていないからです。

 

担当医の先生が木・土曜日が担当日と言う事に気づき、何も木曜1日休んで病院に行く事も無いでしょうで今まで木曜受診を土曜日に変えてもらいました。

 

 

 

お世話になっています病院はコチラですが、土曜日に行くのは初めてでしたが、土曜は昼までしかやらないのもあり少し空いてますね。

 

本日の会計、造影剤CTと血液検査で10360円。

 

ところで先月は検査入院で44400円の限度額認定費を払い、なぜか同じ病院の受診なのに心臓外科の初診で7800円も払い、違う病院でも4,000円とか払っていますが、これで行くと限度額認定費1万円オーバーじゃないですか?

 

このお金戻らないんですかね?