私が医療費を書く目的 | 癌医療費の公開

癌医療費の公開

自分に実際に掛かった癌医療費の公開

私自身、癌になったら 【 いくら掛かるんだろう?(費用)】

 

が癌は治るんだろうか?の前にありました。

 

実は誰も書いていない。何でだろう? 何故費用を書かないんだろうか?

 

これが凄く疑問でしたね。

 

ハッキリ言って何処の誰とも分からない人が癌になり、その癌の苦しみをブログで発信したとしても、読み手であるコチラとしたら、その苦しみとやらを聞いてもどうにも出来ないだろうし、読み手であるコチラとしたら、それを読む事で何も意味を持たない。

 

私はね、恐らく自分は大腸癌? と自覚したも、それまで通っていた町のヤブ医者が言う 【 単なる痔ですよ 】と言う診断に何処か救われていたと言うのか、逃げ場所が確保できていたと言うか・・・

 

でもね、こんなのは絶対に良くない事で、癌なんて治療が早ければ早いほど何も無かったように治るもののはず何です。

 

じゃ何故踏み込んで転院するとか精密検査をしなかったかと言うと

 

先に書いた、もし癌だったら 

 

【 どれだけ高額な費用が掛かるんだろうか? 】

 

と言う思いから転院などが出来なかったんです。

 

これが足を引っ張っていました。

 

あるブログさんとのトラブルから嫌気がさして消してしまった私の書いた過去記事には具体的に何に幾ら支払ったかを書いていました。

 

私が癌治療で実際幾ら支払ったかを書くのは、私の様に手遅れとか際どい人を少しでも減らせればと言う願いからですが

 

しかし、世の癌患者さんは何故費用とか書かないんだろうか?