自由はしんどい | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

自由が欲しい!って皆言うけど、実は「自由」ってすごく厄介。

自由がいっぱいあると困ってしまい、途方に暮れます。
耐え切れず、元の不自由な生活に戻ってしまいます。

やることがない(決まってない)毎日って不安がどんどん膨らんできます。
縛られてる方が圧倒的に楽なんです。
会社員にもそれなりの大変さがありますが、その大変さの色合いが全然違う。

今、僕は自分で決めないと何も動かない日々を過ごしています。
公演の依頼は来ますがせいぜい月に1、2コ。他はやることがありません😅

日々忙しくしてますが、それは自分で決めて作りだしていること。
でも1週間収入がない時もあるし、手帳が真っ白の時もあります。
そんなことが続くと精神的にしんどくなってきます。

最近は基本的に毎日SNS投稿すると決めてますが、実はこれには意外な副作用(良い意味で)があります。あまりに自由な生活の中で、一つ締切、やらないといけないことを作ることで、精神バランスを保ちやすくなります。

25歳で全ての仕事から降りて100%自由になった西野亮廣さんが一つ決めたこと。
それは365日ブログを書くという話がすごく腑に落ちたので、動画紹介します。興味ある方、時給を上げたい方はぜひご覧ください。


https://youtu.be/gR-I6001pcU?si=2M6sPP00Ksur8glg