クラファンで一番大事なこと | 世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

先週メッセンジャーからクラファン支援のお願いがあり、見たら残り2週間切ってるのにまだ達成率20%未満でした。SNSを見ても、どこにもクラファンのこと書いてない。

これは正直難しい。。
よくある失敗例のパターン?

もし本気ならFacebookの投稿トップに固定するのは当たり前!そして毎日全てのSNSにアップするくらいの覚悟で残り走り抜けなければ失敗しますよ

と正直に伝えました。

お願いされれば支援はするけど、本気なのかよくわからないプロジェクトへ支援するのは正直しんどい。。

でも次の日からその通りに実行して、なんと残り3日で90%

クラファンをやる時に一番大事なこと。
それはやりきる覚悟(本気度)です。

それさえあれば80%はうまくいくと思います。

小手先のテクニックやコツもあるし、ネットではそんな情報がすぐ手に入りますが、そんなことは枝葉末節であって、それほど重要じゃない。

結局はどこまで本気かどうか。
なぜかFacebookにもアップせずこっそりやっている人が結構いますが(失敗した時に見せたくない?)甘すぎ‼️

そんな甘い気持ちだったら、人に迷惑かけるからやめましょう!
やるならちゃんと覚悟持ってやってください!!

厳しい言葉ですが安易に始めて失敗する人が多いので、、

北九州を盛り上げるプロジェクト、ぜひご覧ください&ご支援ください


ps 応援される人は、人も応援しています。
いずれやるかもしれない人は、まず支援から始めてみましょう!