台湾でフラメンコ~動画公開! | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

台湾で踊るフラメンコ動画をアップしました!
(僕は撮影:踊り手は台湾人)




撮影したのは去年の11月。
音楽作りに苦戦して時間がかかりました🙇

セビジャーナス=春祭りの曲をどうアレンジしようか。
アジアで一曲作るか。
でも国ごとに文化が全然違う。

それで結局国ごとに作るという、大変で面倒な道を選んだがゆえに、自分で自分の首を絞めてます😅(いつものこと?)

池川寿一さんにギター音と楽譜を起こしてもらい、そこに各国の演奏を当てはめる、というスタイルを今回思いつきましたが、肝心の奏者がなかなか見つからず、、

二胡で演奏してもらおう!
でも台中関係を考えると中国人を起用できないし、台湾人を探したがダメで、結局日本人に頼みました


撮影地は港町とマーケットが賑やかな淡水(台北の少し北)と高雄。

どちらも希少な先住民衣装!




淡水では紅毛城と教会。赤い印象的な建物はオランダ、スペイン、イギリス、日本の手を渡って台湾に返還された、まさに台湾と世界の歴史を象徴する場所。



ゴシック式の教会も北部では初めて建てられたもの。

そして南に1時間半ほどくだって高雄へ。
写真を見て撮りたい!と思った龍虎塔はなんと修理中😭



でも他にも名所がいっぱい!



壮大な孔子廟は撮影大歓迎でほぼ貸切で映像撮り放題。




そして湖にうかぶ春秋閣。ちょうど夕暮れ時で、素晴らしい絵が撮れました!!






撮影に協力してくれたInin LeeとIn Fashion Flamencoの皆さん、そして東京のクラスで知り合った饒志民とその仲間たち舞人幫、ありがとうございました!謝謝!!

ps 第4弾で来週はインドネシア、バリ島へ行ってきます!