お腹が空いて食べて満たされる、というサイクル | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

 

こんにちは、柏木京子です。

 

「咳が止まらないと思ったら

喘息の発作が起きていたことに気づいたの」

 

毎朝のzoomの集まりを

お休みすることになった友人。

 

 

ここのところ夜中に咳が出て

何度も起きてしまうそう。

 

ゆっくり寝られない日々なんだと思うんです。

 

朝もスッキリ目覚められてないのかな。

 

 

咳は夜中でも起こされちゃうから

辛いですよね。

 

少しでも楽になるといいなと思っていました。

 

 

 

そしたら今朝、友人からメール。

 

「今朝は少しお腹がすいてたよ〜」

 

と書いてありました。

 

この文章にホッとしたのでした。

 

 

 

 お腹が空いて

 食べて

 満たされる

 

これは健康であるしるし。

 

 

 

なんとなく時間になるとご飯を食べる毎日だけど

 

とってもありがたいことなんだな〜と感じます。

 

命を感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

私たちの思いとは別のところで

命が働いてくれている。

 

考えなくても息を吸って息を吐いているし

 

心臓が動いてくれるし

 

瞬きもするし

 

唾が出る。

 

 

すごいね、体って!

 

そんな体を持っているって幸せだな〜。

 

 

友人の体が

私たちにそんなことを気づかせてくれました。

 

 

 

 

いつかのごはんラブラブ

 

 

あーーー今日は良いお天気晴れ晴れ晴れ

 

青い空を見ると嬉しくなるドキドキ

 

 

さあ、これからお昼ご飯を作りまーすニコニコラブラブ

 

 

 

【下ごしらえでうまくいく料理のコツ6期】

 

1回目は6月22日(土)15時半〜です。

 

 

お申し込みお待ちしてます!

 

----------

お申し込み受付中!

----------

 

【おいしいお味噌汁のコツ】オンライン

7月7日(日)10時半〜12時

----------

 

【下ごしらえでうまくいく料理のコツ6期】

6月22日(土)15時半〜スタートします!

----------

 

【お出汁教室】オンライン

7月2日(火)10時〜11時半

----------

 

【五感で作る料理】

9月スタート予定。

----------

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【30分セッション】(能登半島地震支援チャリティ企画)

お申し込み受付中!

----------

 

【想いを伝えるコミュニケーション講座】

お申し込み受付中!

次回は6月に開始します。

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【ねぎじゃこ】

----------

 

【おいしい暮らしの台所】

コラムとレシピ連載中!

----------

 

無料メルマガ

【おいしく食べて豊かに暮らす】

↑↑ご登録はこちらから。

----------

 

インスタグラムはこちら

Kyoko gohan