毎日の食事は、外食かお惣菜という体験 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

毎日デパ地下でお惣菜買いたい!

 

そうしたら美味しいし、楽だし、楽しいラブラブ

 

私はそんなことを思っていました。

 

 

で、それが現実になりました。

 

先月アメリカから帰国して、しばらくホテル生活をしていた時。

 

宿泊のみ、食事はついていなかったので

3食外食

もしくは買ってきて食べていました。

 

 

 

 
 

 

味が濃い

 

体の塩分濃度が高くなるような気がするのです。。。

 

 

野菜を食べるのが難しい。

 

サラダといえども、肉や魚介類入りの美味しいサラダをついつい選んでしまう。

 

野菜なのにカロリーが高くなる。

 

 

そう、お惣菜を買っても、外食しても

カロリーが高くなってしまう。

 

ここ大問題です!!!!!

 

 

 

家で料理するメリットは

たくさん食べても太らないおかずを食べることができる。

 

さらにビタミン、ミネラル、食物繊維など

体に大切なものがしっかり摂れます。

 

 

そして塩分摂りすぎにならない。

 

 

だからやっぱり

手作りのご飯を食べるとホッとするんです照れ照れ照れ

 

 

 

忙しくて時間がない。

 

それでも家で作ったご飯が食べたい!

 

 

これ矛盾してるけど

だから困ってるんですよね。

 

私も本当に困りました。

 

ホテルの部屋が狭かったこともあり

体も心も絶不調えーん

 

ずっと歯が痛くて困りました。

 

 

 

忙しい中でも食べたい

体の調子が良くなるご飯。

 

素材の味を感じられる素朴で美味しいご飯。

 

私たちは毎日ご飯を食べます。

 

それが体と心を作る。

 

日々染み込んでいく。

 

毎日積み重なっていく。

 

コツコツ。

 

だからこそ、良いものを食べたい。

 

これが私たちと家族の未来を作るから。

 

 

 

 

 

とはいっても、忙しいんです。

 

料理は毎回ゼロから作ったら大変です。

 

だから下ごしらえをしたり、半調理品を作っておきたい!

 

ここを【下ごしらえでうまくいく料理のコツ6期】

 

でやっていきますね。

 

全6回でルーティーンにする仕組みを作ります。

 

これができると、料理が楽になりますよ〜ニコニコ

 

 

1回目は6月22日(土)15時半〜です。

 

 

お申し込みお待ちしてます!

 

----------

お申し込み受付中!

----------

 

【おいしいお味噌汁のコツ】オンライン

6月9日(日)10時〜

----------

 

【下ごしらえでうまくいく料理のコツ6期】

6月22日(土)15時半〜スタートします!

----------

 

【お出汁教室】オンライン

7月2日(火)10時〜11時半

----------

 

【五感で作る料理】

9月スタート予定。

----------

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【30分セッション】(能登半島地震支援チャリティ企画)

お申し込み受付中!

----------

 

【想いを伝えるコミュニケーション講座】

お申し込み受付中!

次回は6月に開始します。

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【ねぎじゃこ】

----------

 

【おいしい暮らしの台所】

コラムとレシピ連載中!

----------

 

無料メルマガ

【おいしく食べて豊かに暮らす】

↑↑ご登録はこちらから。

----------

 

インスタグラムはこちら

Kyoko gohan