受験生応援!オンライン【お弁当料理教室】1月開催しました。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

毎日の料理から自信がわく方法〜

クッキングライフコーチ 柏木京子です。

 

オンラインで行う【お弁当料理教室】を行いました。

 

受験生応援クラスは、大学共通テスト2日目と同じ日。

 

「朝、送ってきました!」という方。

 

参加できないと思っていたら、ニコニコ笑顔でご参加くださいました。

 

 

中学受験、高校受験で

「出願でピリピリしています」という方もいらっしゃいました。

 

大学受験生を持つ先輩ママは

「いや、そんなに大変じゃないから大丈夫ですよ!」

と励ましてくださったり。

 

「受験日前日は、やっぱりカツ!」など盛り上がりました。

 

 

 

受験という大変な時を

みんなで励まし合って乗り切る。

 

このなんとも素晴らしい雰囲気が

とても嬉しいのでした。

 

ご参加くださっているみなさんの

お心の暖かさですね。

 

幸せ感じます〜ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

さて、料理。

 

娘によく言われてました。

 

「ご飯は冷たくなっちゃうんだよ。

 

 冬は温かいものを食べたいんだよね。」と

 

 

 

そこで購入したのが、スープジャー。

 

今回はクリームシチューを作りました。

 

ルーを使わずに作れるので、優しい味ですラブラブ

 

みんなで温かい汁物のアイデアを広げました。

 

 

 

 

 

お弁当に揚げ物って、嬉しくなりますよね。

 

今回はささみフライ。

 

豚ヒレ、サーモンなんかもいいですね〜。

 

揚げ物のレパートリー、上手な冷凍保存など

みなさんで共有しました。

 

 

 

 

 

受験本番まであと少しですね。

 

受験生がんばれ!

 

お母さんもがんばって〜!!

 

(お休みの方には、録画した動画をお送りしました。)

 

 

 

 

 

みんなで作ったささみフライは
本日、海苔巻きになりました照れラブラブラブラブ
 
私のお昼ご飯。
 
ボリュームあって、美味しかったです。
 
 

 

<新メルマガ発行記念プレゼント企画>

満席御礼!

 

 

お申し込み受付中!

----------

 

【忙しいお母さんのためのお弁当作り】〜受験生応援お弁当

新クラスは3月からスタートします!

----------

 

料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【お出汁香るかきたま汁】

----------

 

無料メルマガ

【おいしい、簡単、体が喜ぶレシピ】

↑↑ご登録はこちらから。