オンライン【親子料理教室10月】開催しました! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

オンライン【親子料理10月】を開催しました。

 

今回は寒くなってきたので、あったかい具沢山ポトフ。

 

デザートには、前回お子さんたちと約束したアイスクリームを作りました!

 

 

 

 

 

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも。

 

いつもはカレーになる野菜が、今日は違う料理になります!

 

 

 

 

 

今回の材料はこちら。

 

スープは昆布と干し椎茸の合わせ出汁。

 

鶏肉、ソーセージ。

 

野菜がいっぱい入ります!

 

 

 

 

 

まずは野菜を切る。

 

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、にんにく、いろいろ切ります。

 

セロリをみんなで味見。

 

「好きじゃないー」と、嫌そうな顔をするお子さんたち。

 

これがいい味になるんだよ。楽しみだね!と、話しながらのお料理。

 

 

炒めて、出汁を入れて、コトコト、コトコト。

 

 

 

 

煮ている間にデザートのアイスクリーム作り音譜

 

材料を袋に入れて、一回り大きな袋に氷と塩を入れる。

 

シャカシャカ、シャカシャカ。

 

振って振って固めました!

 

 

 

 

 

みんなどーお? 固まってきたかな?

 

固まってきたよーの声が聞こえたので、味見をしました。

 

うん、おいしい!!!

 

 

 

 

お子さんたち、大いに盛り上がり、お母さんたちも一緒にワイワイ音譜

 

この時の様子、みなさんにお見せしたいくらいです。

 

お子さんたちの笑顔が最高ーーーラブラブ

 

お母さんたちも笑顔ラブラブラブラブ

 

 

4歳から中学生まで、8人のお子さんがご参加くださいました。

 

一人で初めから最後まで頑張ったお子さん。

 

野菜の準備から一人で頑張ったお子さんも。

 

お子さんたちの成長を見せていただき、

今日もワクワクしっぱなしでしたラブラブ

 

 

お母さんたちからのご感想は、

 

「手を出さないと決めてたけど、ハラハラしてつい手を出しちゃいました」

 

「子供の笑顔が見れて、幸せな気分になりました」

 

それぞれにとても良い体験をしてくださっていたのが伝わってきました。

 

 

 

 

 

私も画面のこちら側から、ワクワクとやらせていただきました。

 

お子さんたちの成長が見えるんです!

 

それがなんともうれしい〜ラブラブ

 

 

親子料理教室、今回も無事に開催することができました。

 

頑張ってくれたお子さんたち、サポートしてくださったお母様方のおかげです。

 

心から感謝ですニコニコラブラブ

 

 

おうちでのその後の様子、メールでいただきました!

 

ご本人の了解が得て、紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

お申し込み受付中のオンライン教室・個人セッションです。

----------

 

【お出汁教室】オンラインクラス

11月15日(日)午後4時〜5時

12月26日(土)午前10時〜11時

----------

 

【下ごしらえでうまく行く料理のコツ】

11月2日スタート 満席御礼!

----------

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

お申し込み受付中!

----------

 

【だいじょうぶカードセッション】

お申し込み受付中!

----------

 

【料理と家族のエピソード】

お申し込み受付中です!

----------

 

Lady Tokyo (レディ東京)にてレシピ連載中!

柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯

----------

 

ご登録はこちらから

無料メルマガ【常備したい5つの野菜】