お出汁の取り方を変えたら、味が全然違う! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

【お出汁cafe】にご参加くださったともよんさんが、

 

早速お出汁をとってくださいました!

 

ともよんさんは普段からお出汁をとっていらっしゃる方。

 

鰹節、煮干し、昆布と3種類使い。

 

(豪華だー!)

 

でも

 

今回お出汁cafeでお出汁の取り方を学び、

 

豊かな香りにあれ?と感じ、

 

家に帰っていつもの材料でお出汁をとってみた。

 

 

 

「全然違うっっっっっ!!
 10年、適当お出汁をとってきたからこそわかる
 この違い!!(笑)」

 

 

鰹節・煮干し・昆布。


お出汁の取り方を変えたら、味が全く変わった!

 

 


 

感動の実録。

 

 

(あーーーーーー、よかったー。感涙ー。)

 

 

 

料理は科学♪

 

そして、鰹節を誰よりも愛し、

 

鰹節を誰よりも知り尽くしている鰹節の老舗にんべんで学んだお出汁の取り方。

 

これがやっぱりすごいと思う。

 

たった2分で、本物の美味しさを味わうことができるんですから。

 

 

知ってると知っていないのとでは大違い。

 

人生が変わります!!

 


ぜひ一度、お出汁を学んでみてくださいね。

 

【お出汁cafe】にいらしてください。

 

お待ちしておりますニコニコ

 

 

----------

次回の【お出汁cafe】は、9月27、29、30、10月1日です。

 

お申し込みは5月12日より開始いたします。

----------