アメリカ・サンディエゴにてお出汁教室を行いました! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

おはようございます、柏木京子です。

 

昨日は、アメリカ・サンディエゴにて

お出汁教室を開催いたしました。

 

 

アメリカに長く住んでいらっしゃる方が多く、

 

鰹節、お出汁は久しぶりという方ばかり。

 

 

 

おいしい本枯れ鰹節を使って、

 

おいしいお出汁の取り方をお伝えします。

 

 

 

まずは鰹節を削る体験。

 

なつかしい〜という声があちこちから。

 

きれいに削れると歓声が上がります。

 

みなさんどんどん上手になってましたよ!

 

 

 

お出汁の試飲。

 

味の違いを感じてます。

 

芳醇な香りと、優しい味にうっとり。

 

 

 

 

かき玉汁、鰹節ご飯をいただきました。

 

 

 

お家の鶏の卵を持ってきてくださいました!

 

私は烏骨鶏の卵。

 

鰹節ともとっても合う。

 

というか、贅沢すぎー!!!

 

 

 

いただきまーすの笑顔。

 

「日本人でよかったー!」のお声。

 

 

お届けできてよかったですニコニコ

 

 

おいしかった!

 

楽しかった!

 

嬉しかった!!!

 

 

写真が載せきれない〜。

 

また後ほど。