食べる人のことを一番考えているのは、家庭料理。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

おはようございます、柏木京子です。

 

旅の途中、友人宅でご飯をご馳走になりました。

 

ずっと外食続きだった私たち、大喜び!!

 

 

「今夜は牛丼よ〜!」とメールをもらい、

 

ウキウキ出かけました。

 

 

「待ってたわよ〜」と迎えていただき、

 

牛丼をご馳走になりました。

 

 

やさしい〜ラブラブラブラブ

 

ほっこりする〜。

 

 

Welcomeな雰囲気が本当に嬉しくて、

 

心がホカホカになりました。

 

 

 

「食べる人のことを一番考えているのは、家庭料理」

 

ある方がおっしゃっていた言葉。

 

そうだな〜と実感します。

 

 

世界で一番、体のことを考えて作っている料理は、

 

お母さんの料理ですね。

 

 

 

 

今朝はスーパーで果物を買って、

 

ホテルの部屋で食べました。

 

 

まな板なし。

 

テイクアウト用のナイフで切って食べました。

 

 

こんななんてことないことも、

 

お母さんの料理の一つ。

 

 

何を作るかじゃなくて、誰が作るか。

 

どんな思いで料理するか。

 

ここが大事なんですね〜。

 

 

果物を切りながら、幸せだな〜と思いました。

 

旅行って色々なことに気づけますね。

 

 

夏休み、楽しみましょう〜ニコニコ

 

 

⭐︎オンライン料理教室【幸せの料理】

 自分に優しい料理との向き合い方。 

 お申し込み受付中です!

 

 

☆オンライン料理教室【魚のおいしい食べ方セミナー】

 秋冬クラス(全6回) お申し込み受付中!

 お申し込みは9月1日まで。

 

 

⭐︎オンライン料理教室【持ち寄り・ポトラック料理セミナー】

秋からのイベントシーズンを楽しみましょう♪

お申し込み受付中!

 

 

☆自宅料理教室【出汁セミナー】

 9月3日(日)10時半~14時

 お申し込み受付中!

 

 

☆自宅料理教室【体の中からきれいになる料理】

 夏のレシピ 

 9月10日(日)お申し込み受付中!

 9月27日(水)満席御礼!

 

 

☆自宅料理教室【お魚レッスン】 

 9月30日(土)お申し込み受付中!

 

 

オンライン料理教室 今後の予定はこちら。

 

リアル料理教室 今後の予定はこちら。