カメラ2台中継、開始しました♪ | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

昨日はオンライン料理教室【献立決めが楽になるセミナー】3回目。

初めて、カメラを2台使って行いました!


スカイプで行うセミナーは、すべて生。

実際にその場で、私が料理を作ります。

今までは1台のカメラで中継していました。

だから、ガス台で火を使って調理をする時は、カメラの向きを変える。

調理を見ていただいた後は、ぶぃ~んと画面が元に戻る。

ゆったり行えるときは良いのですが、

終了時間が迫っている
あと2品作らなければ

なんて言うときは、画面が行ったり来たりします。

見ずらかったのでは・・と思います。

そこでカメラを2台にしよう!!と。


さて、スカイプでカメラを2台使うって?

どうやってやったらいいのか、全くわからない。

ネット上を調べても、手軽に出来て、パソコン音痴の私でも出来る方法が見つからない。

う~む。。。困った

かなり悩みました。

電気屋さんも何軒かまわりました。

そしてやっと、的確なやり方を教えてくれる方に出会えました

言われる通りにやってみたら、で~きた~~~~!!!

くぅ~、本当に長い道のりだったわ

わからないことを悩むって、本当に気が遠くなるくらい大変でした。

でもわかってしまえば、なんてことないことだったわ。とほほ。


私は料理をお伝えしたいのです。

パソコンのことは、専門家じゃない。

でも個人事業主は何でもやらなければならないのです


こういうようなことが、い~っぱいあります。

細かいノウハウ、【料理教室を始めたい方の個別講座】で、すべてお伝えします!

まずは、銀行口座を開く所からね



【料理教室を始めたい方の個別講座】

  詳細はこちらです。


料理が面倒くさくなくなるプライベートレッスン
 *今なら3つの特典付き!
 *6月14日までがお得!


3ヶ月セッション
  (1対1、コーチングの手法を用いています。)


築地・合羽橋お買い物ツアー
 6月29日、開催決定!

【自宅料理教室をスカイプで!】
 6月24日、昼クラス、夜クラス。
 お申し込み受付中!


レシピのご購入はこちらから。


【いまさら聞けない料理の基礎】
  
7月スタートは、料理の基礎集中講座。


【料理を楽にする6つの方法】
  次回は9月スタート。
  お申し込み開始は6月22日です。


献立決めが楽になる6つの視点

  次回は9月スタート。
  お申し込み開始は、6月22日です。




☆無料メールセミナーはこちらからご登録ください
 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。