うちの夜ご飯、公開中〜。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

おはようございます、柏木京子です。

【献立決めが楽になるセミナー】を行っています。

今日は3回目、「料理のローテーション」について。


私たちが目指すのは、シンプルでおいしいご飯。


ご参加のみなさまは、フェイスブックの秘密のグループにご招待。

セミナーでの振り返りやご感想、疑問などを書き込んでいただきます。

そのグループ内で、我が家の毎日の夜ご飯をアップしています。

ご飯を写真に撮ってアップしています!!


これ、私にとっては結構勇気がいることでして

だって、みなさんに見ていただくような、素敵なご飯作ってないんですもの。

私は普段、冷蔵庫にある物を、ちゃっちゃーと組み合わせて作ったりしているわけね。

しかし!

勇気を振り絞って、アップ中で~す


私たち、人のうちのご飯を見る機会って、あまりない。

でも、ぜひ見ていただきたいのです!
(いや、うちのじゃなくてもいいんですけどね・・。)

なぜなら、いろいろな気付きがあります。

1人分どのくらい食べてるのかな~とか、

肉と野菜のバランスはどのくらい?とか、

私は食べ過ぎてる?食べなすぎ?とか。

肉や魚の食べ方、野菜の食べ方。

盛りつけの仕方。

へ~そういうやり方もあるんだ~って、アイデアが広がります。

料理って自分一人でやることが多いから、なかなかアイデアが広がらない。

でも、人のを見るってものすごく学びがあるんです。


あくまでも、料理に正しい、間違っているはないですからね。

私が写真をアップしているのは、へぇ~そういうのもアリだね~って思っていただくことが目的です


【献立決めが楽になる6回セミナー】

第2期は9月スタート!

お申し込みは6月22日からです。

みなさまのお申し込み、お待ちしております



【料理教室を始めたい方の個別講座】

詳細はこちらです。


築地・合羽橋お買い物ツアー
 6月29日、開催決定!

【自宅料理教室をスカイプで!】
 6月24日、昼クラス、夜クラス。
 お申し込み受付中!


レシピのご購入はこちらから。


料理が面倒くさくなくなるプライベートレッスン
 *今なら3つの特典付き!
 *6月14日までがお得!


3ヶ月セッション
  (1対1、コーチングの手法を用いています。)

【いまさら聞けない料理の基礎】
  
7月スタートは、料理の基礎集中講座。


献立決めが楽になる6つの視点

  次の募集は6月です。

【料理を楽にする6つの方法】
 次回の募集は6月22日です。




☆無料メールセミナーはこちらからご登録ください
 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。