スーパー樹脂ボトル  | アロマティック・スローライフ

アロマティック・スローライフ

アロマテラピーコンサルタント
アロマテラピーと、ときどき京都の美しいものとおいしいもの

「スーパー樹脂ボトルの減圧下での液漏れ試験について」

 

アグライア様からお知らせをいただきましたのでシェアしますニコニコ飛び出すハート

 

 

飛行機の減圧下にガラス瓶のドロッパーボトルを持ち込んで液漏れしたという体験をされた方もいらっしゃると思います。

*ガラスは膨らまないので、遊びがないと液が溢れ出てしまうことがあります

 

 

先に結論から。

 

スーパー樹脂ボトルは超硬質樹脂ではあるものの、

 

中心部分をスクイズできるように特殊成型をしているため減圧下でも液漏れしないという結果が出たそうです!

 

こんな小さなボトルに、ほんとうに細かな工夫がされているのですね。

 

 

 

減圧下での液漏れについてお取引先から問い合わせがあったそうで、

 

機内と同じ減圧下で試験をされた結果をいただきました。

 

pdf.のシェアはアグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社の社長から許可をいただいています

 

 

かつて現在のように国内で思うような質の良い精油が購入できなかった頃、

 

皆、直接フランスなど海外から個人輸入をしていたのですが、

 

特にオレンジ精油などで液漏れが頻繁に起きていました。

 

 

最近は10ml容器に5ml入れるだけだったりするので、あまり液漏れについても聞かなくなりましたが、

 

10ml容器に10ml入れたものを発送する時にはやはり気になります。

 

スーパー樹脂ボトルは5ml容器に5mlフルで入れても液漏れしないということなので安心です。

 

 

以前はそもそも精油は飛行機内に持ち込めませんでしたが、

 

今は手荷物も預け荷物も規定量以内ならOKですし、

私も飛行機に乗せることがあるので、この情報はとてもありがたいです。

 

 

何よりも、お取引先からの問い合わせに、

 

真摯に誠実に実験をしてデータを出して明らかにしてくださることに信頼感と感謝の念がアップ

 

ありがとうございます照れ

 

明日はメンタ湿布について!

________

midiの9月期の日程

▶︎エッセンシャルオイル スタディクラス 

⚫︎2.「活用の幅を広げる14種類の精油」京都クラス

⚫︎特別編 エクストラクラス「なんとかして使いたいヘリクリサム精油」京都クラス 東京クラス

 

▶︎和精油講座
⚫︎「
和精油入門クラス」オンラインクラス
⚫︎「
和精油と日本の植物油脂講座 ベーシッククラス」東京クラス
⚫︎「
和精油と日本の植物油脂講座 アドバンスクラス」東京クラス

 

紀伊國屋書店さん→kinokuniya