「香りの技術・原料展」 | アロマティック・スローライフ

アロマティック・スローライフ

アロマテラピーコンサルタント
アロマテラピーと、ときどき京都の美しいものとおいしいもの

 

昨年もこのブログにアップしましたが、

 

年に一度、大阪で開催される「香りの技術・原料展」。

 

今年も行ってきました。おすすめですニコニコ

 

 

小規模ながら、いつも何かしら発見出会いがある展示会で、

 

興味深い蒸留所や以前紹介した樹脂製ボトル(←今夏midiでも販売開始します!)に出会ったのもこの展示会でした。

 

 

ここ数年は人工香料が減って、天然香料(精油)が増える傾向にあるのを感じます。

 

良きこと。

 

 

 

帰りは定例になった年に一度のゼー六さんのアイスモナカとコーヒー😊

 

この日は暑くて、本町店の持ち帰り用の窓口には長蛇の列が!

 

持ち帰り用のアイスモナカは、ドライアイスを使わずに新聞紙で包むんですが、

10分とか30分とか時間によって枚数を変えておられます。

 

お店の中でその様子を見ていると「新聞紙ってすごい!」っていつも感心します。

 

今日は満月満月

ストロベリームーンと呼ぶそうですね。キュートラブラブ

 

\あなたの今日が満月のように満ちてうまくいきますようにまじかるクラウン

 

_______

健康のこと研究所 midi クラススケジュール

アロマテラピー おうちのやさしい薬箱レッスン(全6回)7月期オンラインクラス

 日曜クラス 7月21日、28日、8月4日、11日、18日、25日 10時〜12時 *日程が一部変更になりました
 火曜クラス 7月16日、23日、30日、8月6日、20日、27日 10時〜12時

 

ナチュラルケアクラス

・「芳香蒸留水に触れる、香る、楽しむ

 東京 6月28日(金)12時40分〜13時40分 残席1

・「更年期のはなしとナチュラルケア

 東京 6月28日(金)14時〜15時30分 残席1

●「ハンドトリートメントクラス

 東京 6月29日(土)10時10分〜17時10分 満席 キャンセル待ち受付中

京都クラスは7月に増設クラスを設けます

 

各クラスの詳細と最新の状況は上の↑「クラス名」をクリック

もしくはこちらでご覧いただけます→midi website *midiのサイトに移動します

 

*お知らせ*

6月、7月:オーダーメイドレッスン(プライベートクラス)とサロンワークはお休みをいただきます

 

紀伊國屋書店さん→kinokuniya

丸善ジュンク堂さん→honto