「ハンドトリートメントクラス」京都クラス/東京クラス 受付中 | アロマティック・スローライフ

アロマティック・スローライフ

アロマテラピーコンサルタント
アロマテラピーと、ときどき京都の美しいものとおいしいもの

疲れている人 傷ついている人 病床にある人

 

大切な人に何かしてあげたい、役に立ちたいと思うとき

 

そんなときに役立つのがハンドトリートメントです

 

 

ハンドトリートメントで大事なのは「触れ方

 

触れ方のコツがわかれば、喜んでもらえるハンドトリートメントができるようになります

 

そんなコツを学んでみませんか?

 

日時

 京都クラス:9月19日(火)受付〆切日:9/17(日)

 東京クラス:11月26日(日)受付〆切日:11/17(金)

 時間:10.10~17.00(両クラス共通)

受講料:16,000円(教材費 税込)

*修了証発行

*詳細とお申込みはこちらです ←クリックするとmidiのウェブサイトに移動します

 

 

心地よいタッチングは、孤独感を和らげる絆ホルモンオキシトシン」の分泌を促してくれます

 

 

「手」は脳とのつながりが深い場所

 

ストレスでなかなか眠れない人が、ぐっすりと眠れたり

 

普段はあまり笑顔を見せない人が、笑顔になったり

 

そんなことも珍しくありません

 

私自身もハンドトリートメントができて良かった、と思えたことは何度もあります

 

家族や大切な人のケアに取り入れてみませんか?

 

お待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今日、9月9日は「重陽の節句

 

菊で邪気を祓い、無病息災を祈る

 

お昼はクコの実も入れて薬茶を

夜は日本酒に菊の花びらを浮かせていただきたいと思います日本酒

 

_____

▶︎10月期クラススケジュール

●「和精油と日本の植物油脂講座 ベーシッククラス」オンラインクラス/東京クラス

●「抽出部位から考えるエッセンシャルオイルの特徴とその選択」オンラインクラス/京都クラス