繰り返す膀胱炎 | 健康館三好中央 ストレス・神経疲労を考える店

健康館三好中央 ストレス・神経疲労を考える店

愛知県みよし市で薬屋をやっております 2019年11月末にイオン・アイモール三好より移転しました

この季節 膀胱炎でご来店される方が増えます

毎年 繰り返す方も多いです

 

膀胱炎は膀胱の中で菌が繁殖し 膀胱で炎症を起こし 残尿感や痛みを起こします

病院で抗生剤をもらえばと簡単に考えていらっしゃる方も多いですが

病気の原因を考えれば カラダが菌に負けて菌が増えてしまい炎症がおきるわけです

ようするに カラダが弱っているということです だから疲れをとらないと繰り返しちゃうんです

そこに気づいていないお客様が多いのです

 

冷える (体温が下がると免疫低下)

疲れる (体力が落ちて抵抗力低下)

我慢する(膀胱で菌が増殖)

この3つが重なった時 菌に負けるのです

薬屋さんでは膀胱の菌を出来るだけ外に出すための漢方薬はありますが これは初期の

段階での話 痛みが出てきたら抗生剤を服用するのが正解だと思いますが

日頃から冷えをとり 疲れないようになカラダ作り そして我慢せずにお手洗いに

行く習慣をつけましょう

 

ホームページはこちら👇