お薬を処方する期間について | 健康館三好中央 ストレス・神経疲労を考える店

健康館三好中央 ストレス・神経疲労を考える店

愛知県みよし市で薬屋をやっております 2019年11月末にイオン・アイモール三好より移転しました

当店では 治療でご来店されご相談を受けたお客様にお出しする漢方薬は

基本2週間分としております

慢性病などが2週間で良くなるということでなく薬を服用していただいた時に少しづつ変化

がありカラダも変わっていきます もちろんカラダの変化がわからない場合もありますが

薬の種類 量をその時 その時で微調整し最善の方法を考えたいからです

また 季節の変化や天気(温度・湿度)によっても体調が変化することもあります

 

私達が少しでもお客様のカラダに薬を合わせてあげたいという想いでもあり

お客様自身が早く良くなるための近道でもあります

 

少し良くなると めんどくさいからまとめ薬をだしてくれ とおっしゃるお客様も

みえますが 私達の気持ちを酌んでくださるとありがたく思います

 

もちろん風邪などのお客様には3日分~ 日頃から何処も悪くないがカラダの予防

で服用されているお客様は1か月分という方もいらっしゃいます

 

また今 病院や自分で服用されている薬 健康食品.・おくすり手帳もありましたらお持ちください

それも踏まえてお薬を出したり 飲み合わせのトラブルがないかなど確認し

最善の方法を考えます

 

詳しくはホームページをご覧ください