鬼石温泉へ。2024-3 | 子供は男ばかり〜長距離ドライブで温泉

子供は男ばかり〜長距離ドライブで温泉

頸椎が悪いので、長距離温泉めぐりをしてます。

小6、社会人2年目、社会人4年目の3兄弟の父親です。

鉄分多少。

以前、バイクに乗ってたので、またツーリングに行きたいです。

前回、味をしめた?別府の鬼石坊主地獄内にある、鬼石温泉に行ってきましたニコニコ


今回も家族風呂♨️



今回は、オープンして1週間という、新しい家族風呂へ案内されましたニコニコ







内湯と露天風呂。



露天の方は、加水の割合が高めです。



露天からの眺め。






なんと、癒される景色。


真横は、鬼石坊主地獄で、地獄の湯煙の香りが風に吹かれて漂ってきます。



内湯の注ぎ口。







塩化ナトリウムの結晶がすごい。



ここは、鉄輪温泉なので、ナトリウム-塩化物泉です。PHは3.3


温泉から上がった後、





鬼石坊主地獄を眺めながら、ノンアルコールビールと、温泉玉子と、地獄蒸しプリン爆笑



          そういえば•••••• 

                              


前回、地獄巡り共通券に入ってなかった、山地獄が隣にあるのですが、地獄とはいっても、単なるミニ動物園なので行ってみることに。







共通券が使えないので、閑散としてます。


大行列の海地獄の隣ですけどね。



入園料500円也。







山地獄、とはこれのようで。


熱湯90℃


と書かれた看板の下から、遊歩道にお湯が普通に溢れてます••••



触ってみると、湯沸かし器の湯温? くらいな感じでした。


園内には、クジャク、猿、ヤギが代表的かな?




久しぶりに見た、フラミンゴ





普通に二本足ですけど。



初めて見たのが、





カピバラさんウインク



ここでは、一頭のみの飼育でした。




そして、







ウサギ‼️




モルモットもいますが、ニンジンを売ってるので、あげる事が出来ます。



ここには、張り紙があり、どうも、ウサギとモルモットの里親探しをしているようでした。



温泉で癒され、小動物に癒され、なかなか最高でした。