博多へ出張。2024-3 | 子供は男ばかり〜長距離ドライブで温泉

子供は男ばかり〜長距離ドライブで温泉

頸椎が悪いので、長距離温泉めぐりをしてます。

小6、社会人2年目、社会人4年目の3兄弟の父親です。

鉄分多少。

以前、バイクに乗ってたので、またツーリングに行きたいです。

またまた博多出張です。





小倉駅で、上りの九州直通N700のR1編成 みずほ新大阪行きと、退避を行う700系こだまE9編成岡山行きの並びニコニコ








本日は、春休み期間中ということもあり、山陽新幹線は臨時列車の運行が。



わざと乗車予定の N700A F7編成の 先発のぞみを見送り、7分後の臨時のぞみへ乗車爆笑



••••••まあ、これは予想できた事ですが、案の定、先行列車の関係で最高速度は上がらず、





今まで乗ってきた中での最低記録です。





本日は、JR東海のN700A、X63編成。





N700として製造され、後にN700Aに準じる改造を受けた、いわゆるスモールAですが、最近はN700Sの増備に従い、廃車が進んでいるようで、通常、東海道区間で完結する列車に充当される事が多い編成に乗れたのは良かったですニコニコ




会議も終わり、






帰りは、




JR東海のN700S、J31編成。









最高速度は、時速297㎞






N700Sに乗車する機会、本当に増えましたね。のぞみに乗車すると、結構な確率で当たるようになりました。


西日本車のH編成が、まだ4編成しかないのもあり、ほとんどJR東海のJ編成ですが。





そして、大雨の中、ソニックへと乗り換え。









今日は、885系、SM10編成でした。