強い?弱い? | 新福島整体 けんこう堂

新福島整体 けんこう堂

大阪市福島区・JR東西線「新福島駅」徒歩30秒。大阪福島区0歳の赤ちゃん、妊婦も受けられる痛くない整体 新福島整体 けんこう堂

こんにちは。

 

 

 

先日、ある番組を見ていたら

思わず共感してしまった

面白い会話があったので

皆さんにご紹介させてください。

 

 



その回には、Aさん、Yさん、Tさんが

出演されていました。

 

 

実はAさん、

長年腰痛に悩まされているんだとか。

 

 

 

番組の中で、その悩みを

Yさんに打ち明けると

Yさんからこんなアドバイスが

飛び出したんです。



Yさん: 酷くなる前に予防はしないの? 

   私は普段からストレッチポールで

   ゴロゴロしてるよ。



ところが、Aさんの腰痛は

そんなレベルではなかったようで...

 



Aさん: いや、もうそんな

   レベルじゃないんですよ!

 

 



そこに間髪入れず、隣で聞いていた

Tさんがこう切り込んだんです。

 



Tさん: Yさんは、元々腰が強いねん。

   あなたみたいにポールでは

   治らへんねん。

 



実はTさんも腰痛持ちだったんですね。

 



この会話からも分かるように

腰痛には個人差が大きいようです。

 

 

 

生まれつき腰が強い人もいれば

Aさんみたいにちょっとの刺激で

痛みを感じる人もいる。

 



でも、腰痛持ちの人でも、

何もせずに

放置している人が多いんです。

 

 

 

 

そして、いざ痛くなった時に

試した予防法が効果なかった場合、

「やったけどダメだった」と諦めてしまう。



でも、ちょっと待って下さい!

 



「やったけどダメだった」のではなく

やり方が間違っていたか、

やる回数が少なかっただけの

可能性が高いんです。

 



腰痛予防には、正しい方法で

行うことが何よりも大切です。

 

 

 

もし、自分に合った予防法が

分からない場合は

ぜひ私たち整体師にご相談ください。




もちろん、毎日続けるのは大変ですよね。

 


 

「時間がない」

「忘れていた」

「面倒くさい」...

そんな気持ち、私もよく分かります。




でも、本当にその症状を

治したいのであれば

Yさんのように面倒くさがらずに

継続することが大切です。



今日から、あなたも

腰痛予防を始めてみませんか?

 

 

 

 

けんこう堂では、

あなたに合った予防法も

アドバイスさせていただきます。

 

 



 

 

 

皆さまにとって

今日も素敵な1日でありますように♡

 

 

 

JR東西線『新福島駅』徒歩30秒 大阪福島区痛くない整体 新福島整体 けんこう堂 【住所】 大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島200号 地図 【営業時間】 10:00~20:00 【定休日】 日曜日・水曜日 【HP】 http://www.kenko-do.jp/ 【電話】 06-6453-8202  【メール】お問い合わせメール