悪い癖を良い癖にする練習 | 新福島整体 けんこう堂

新福島整体 けんこう堂

大阪市福島区・JR東西線「新福島駅」徒歩30秒。大阪福島区0歳の赤ちゃん、妊婦も受けられる痛くない整体 新福島整体 けんこう堂

こんにちは。

 

 


夏至になり

やっと梅雨入りしましたね。




暑さが本格的に

なってくると思うと

少し怖い気もします。






スポーツでも何でも

上達したいならば、

自分で体を動かして

繰り返し練習しますね。






体を動かしていない時も頭の中で

イメージトレーニングもしますね。





そのことは皆さんも

「 当たり前」のことのように

思っています。





体のどこかに不調がある人、

慢性の肩こり・腰痛や頭痛のある人の

ほとんどが、体の使い方が悪く

それが癖になってしまっています。




不調を治すことは

悪い体の使い方を

良い体の使い方にして

悪い癖を良い癖にしていくことです。




良い体の使い方にするためには

自分で体を動かして、繰り返し

練習をしなくてはいけません。





体を動かしていない時も

頭の中でイメージトレーニングもし

ないといけません。





このこともスポーツや

何かを上達したい時と同じく

「当たり前」の事だと

考えてほしいです。




整体施術は、

良い癖になり易くするために

筋肉を緩めて

体のバランスを整えます。





自分で繰り返し

体を動かして練習し、

イメージトレーニングを

してもらったその効果が

出やすくするためです。




決して横になって

施術を受けているだけで

「治る」とは思ってはいけません。






その人にとって

良い癖にするためには

何をすれば良いのかを

アドバイスをするのが

整体師の仕事です。





おそらく自分の苦手な動きの

反復練習になることが多いので、

地道で退屈に感じると思いますが

上達するとはそういうことです。







 

 

皆さまにとって

今日も素敵な1日でありますように♡

 

 

 

JR東西線『新福島駅』徒歩30秒 大阪福島区痛くない整体 新福島整体 けんこう堂 【住所】 大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島200号 地図 【営業時間】 10:00~20:00 【定休日】 日曜日・水曜日 【HP】 http://www.kenko-do.jp/ 【電話】 06-6453-8202  【メール】お問い合わせメール