普段通り… | 新福島整体 けんこう堂

新福島整体 けんこう堂

大阪市福島区・JR東西線「新福島駅」徒歩30秒。大阪福島区0歳の赤ちゃん、妊婦も受けられる痛くない整体 新福島整体 けんこう堂

こんにちは。

 

 

 

5月も今日で終わりですね。
あっという間に

2024年も半年が経とうとしています。

 

 

 



先日、街で60歳代と思われる

女性グループが6人ほど前を歩いていました。

 

 


ふと後ろ姿を見ると、

全員が同じ特徴の歩き方をしているんです。

 

 


その特徴とは、「腰を止めて歩く」こと。

 

 



6人全員が同じ歩き方をしているということは

若い私たちもこのまま「普段通り」の生活を続けていれば

将来的に同じように「腰を止めて歩く」ように

なってしまう可能性が高いということ。

 

 

 

つまり、膝を痛めてしまうような

将来を迎えてしまう可能性があるんです。

 

 

 



「普段通り」って、何も考えずに

生活している状態ですよね。

 


多くの人がそうだと思います。

 

 

 



でも、将来「ここが痛い、あそこが痛い」

と言わないためには、
今から積極的に自分の体

特に「姿勢」を意識して生活することが大切です。

 



良い姿勢を意識する上でまず注目したいのは

腰骨の下、お尻の真ん中あたりにある

「仙骨」という骨です。




仙骨は、体にとって非常に

重要な役割を果たしている骨です。

 

 

 


仙骨の動きを良くすることで

腰痛や肩こりなどの体の不調を防ぎ、
健康的な生活を送ることができます。



分からない方はぜひけんこう堂に

来院された際にお聞きくださいね!

 



意識的に仙骨の動きを

良くしていきましょう!

 

 




 

 

 

皆さまにとって

今日も素敵な1日でありますように♡

 

 

 

JR東西線『新福島駅』徒歩30秒 大阪福島区痛くない整体 新福島整体 けんこう堂 【住所】 大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島200号 地図 【営業時間】 10:00~20:00 【定休日】 日曜日・水曜日 【HP】 http://www.kenko-do.jp/ 【電話】 06-6453-8202  【メール】お問い合わせメール