言葉の日 | 新福島整体 けんこう堂

新福島整体 けんこう堂

大阪市福島区・JR東西線「新福島駅」徒歩30秒。大阪福島区0歳の赤ちゃん、妊婦も受けられる痛くない整体 新福島整体 けんこう堂

こんにちは。

 

 

 


今日は「ことばの日」ですね。



5月10日は、その日付を

「こ(5)と(10)ば(8)」と

読む語呂合わせから

名付けられたそうです。





この日は、私たちが日々使う

言葉について考え、

より正しく、美しく使うことを

心がける素敵な機会です。





時代が変わり

言葉もまた変化していきますが

日本に生まれたからには

できる限り清らかで美しい言葉を

選んで使いたいですね。




言葉は心を映す鏡のようなもの。

私たちの思いや願いを

伝える大切なツールです。




そしてその言葉は

私たちの心だけでなく

体にも影響を与えます。



「痛い痛い」と嘆くよりも、

「少し楽になった」と

前向きな言葉を選ぶことで、

心も体も軽やかになることでしょう。





不調を感じた時には

ネガティブな言葉を

繰り返す代わりに

改善を信じて前向きな言葉を

口にすることが大切です。





そうすることで

治癒への道もより明るく

スピードも変わってくると

言われています。





言葉一つで気持ちが変わり

気持ちが変われば

体の感じ方も変わります。




「ことばの日」にちなんで

今日は特に、言葉の持つ力を意識して

皆さんの健康と幸せを願っています。










今日一日が、皆さんにとっても

言葉の力を再発見する

素晴らしい一日となりますように♡




 

 

 

JR東西線『新福島駅』徒歩30秒 大阪福島区痛くない整体 新福島整体 けんこう堂 【住所】 大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島200号 地図 【営業時間】 10:00~20:00 【定休日】 日曜日・水曜日 【HP】 http://www.kenko-do.jp/ 【電話】 06-6453-8202  【メール】お問い合わせメール